☆ ロイヤルアイランド☆

2012年4月20日(金)

マードゥーギリ

4月も半ばを過ぎました。

そろそろ風向きが変わって天気も変わってくるのかなぁなんて思っていると、何の何のまだまだベタ凪、快晴の日があったりして快適なボートダイビングを楽しんでいます。

今日は本当に風がなく海面はまっ平ら。しかも穏やかな潮流。💕
気持ちよくのんびりと流れにのっていました。マードゥーギリはあまり大物は期待できないポイントで数々あるオーバーハングの中にイセエビを探したり小物をゆっくりと探したりするようなポイントです。

今日もイセエビをみて、のんびりとリラックスしながらウツボやミノカサゴ、チョウチョウウオなどモルディブの海にいる代表的な魚を見ていると、前方に何か大きなものが泳いでいます、サメかな?大きなマグロ?😱

あれっ、なんとイルカの群れです。10頭いました。イルカが近くにいるとたいていいるかの声が聞こえるんですが今回は何も聞こえなかったんです、こんなに近くに来るまで気がつきませんでした。私たちのすぐ横をゆっくりと泳ぎさって行きます。💕

なんだか私たちの方を見ているようでした。私たちは少しイルカ達の後を追っかけて見ました。するとイルカ達が振り返ってこっちを見るではありませんか。びっくりしました。

何度か水中でイルカを見た事はありますがこんなに近くでゆっくりと遭遇したのは初めてです。

イルカ達は水中で私たちダイバーを観察していたんだと思います。だから音も出さずに近づいてきて私たちの方をしっかりと見て、離れていくときにはイルカ音を発信しながら去っていきました。私は水中でドキドキしてしまいました。

ダイビングはまだまだやめられません。何が現れるかわからないですからね。

それでは皆さんも、飽きずにたくさん潜ってください。😊

和子



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ