政変後のエジプト~レッドシー編1~

2012年10月27日(土)

さていよいよレッドシー💕💕💕

ダイバーなら一度は訪れてみたい海。
ダイビングを始めたころからレッドシーにはいつか訪れてみたいなぁーと思っていたので念願の地にいよいよ💨

いってきまぁ~す






海がとっても青い~~!!!!



青のグラデーションがどこまでも続きます。




私の第一感想です。
真っ青な青い海に荒涼とした砂漠・・・・
今まで見たことのない景色になんとも不思議な感覚を覚えました。

そして砂漠の岩肌は日の入り、日没の時には紅く薄化粧をします。
これがまた神秘的です。😌

日中はこんな色の岩肌が



日没間近になると紅くお化粧をした感じに・・・






そして海も赤く染まります。
だからレッドシー??😎







そんな海にかんぱ~~い!!!🍺🍺🍺


(失礼いたしました・・・・)

いやぁーーでもレッドシーの奥・・砂漠の中に沈む太陽を眺めながら飲むビールはうまい!!!
最高の贅沢ですね~~💕💕


日の入りも素敵ですよぉ~
頑張って早起きしました。

暗い海が徐々に明るくなっていきます~
まだ少々眠い目をこすりながらコーヒーをすすり・・・
ぼぉ~~っと朝日が昇るまでを見つめていると、徐々に海が明るくそして青くなっていきます。
さぁ~今日はどんな海が待っているのだろうとワクワクしてきます。🎵🎵🎵





今回乗船したアンジェリーナは決して豪華な船ではありません。
お部屋も正直狭いです。。。💦

でもこの素敵な海と!!!

そして何よりご飯が美味しい!!!🍖🍔🍙

ご飯は大切です!!👊👊
今回参加した皆さん全員が絶賛です。
そしてついつい食べ過ぎてしまうという日々・・・・






そして最終日の夜はハロウィーンのデコレーションまで。!!!





このお化け実はカボチャじゃなくてスイカなのはココだけの話ですが・・・笑

そしてそしてこの日誕生日だったわたしにサプライズケーキまで焼いてくれました🍰

海外のケーキは正直甘過ぎて苦手なわたし・・・・
でもこのケーキは甘すぎずとても美味しく頂くことができました。😃





ハッサン(コックさん)美味しいご飯とケーキをありがとう💕💕💕

さて海の上の話がながくなってしまったので、今回はこの辺で・・・

っていつ海の中の話にいくのでしょうか・・・・💦💦💦

だ・だ・大丈夫です。
次に🎵🎵🎵

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ