フィリピン研修① リロアン

2014年7月9日(水)

こんにちは
6月18日~25日まで、フィリピン研修に行ってまいりました
先日誕生した、3エリア遊び尽くしプランを体験してきました💨


まずはセブ島リロアンです~🌷 


直行便でセブへ到着後は夜道を車でひたすら走ります🚙 3時間半ほどかかる陸路も、寝てしまえば案外アッという間ですね。
とは言え眠いし少しお疲れ気味・・・。
そんな到着時に嬉しい軽食&ウェルカムドリンクサービス🍸



初日からマンゴーまで食べられて、気分はすっかりフィリピンモード👊


翌日からはさっそくダイビング
青い海、ヤシの木、バンカーボート、そして朝食にもマンゴー
なんて素敵な朝なのでしょう。




リロアンの海はなんと言ってもマクロが面白い!!👌

大好きなウミウシがたーくさん













※ちなみに、写真が全体的に薄暗いのは、海が暗いからではありません
ハウジングの拡散版が壊れているのです。。。



ウミウシだけじゃありません!

ハゼや


スズメダイや


キンギョハナダイ


そしてまたウミウシ😉



こんな子もいました💕

カエルアンコウですよ~~!動くまで何度指差されても分かりませんでした(笑)


この子は穴から完全に出ちゃってます。


水温29℃という温かさ故なのでしょうか、なんだか魚たちものびのび~😄



そしてリロアンのもう1つの魅力は話題のオスロブへのアクセスの良さ!
トライシクルで30分ほどです。
これだけ近いと、ちょっと早起きしてダイビング前のオスロブスノーケルが可能なんです♪
もちろん私も行ってきましたよー!

事前に簡単な説明を受けて・・・(日本語の紙が用意してありました!)




いざ海へ!

ボートから餌がまかれています・・・水面からでもジンベエの顔がちらほら見えます😳


海へ入ってみると・・・・

ジンベエがわさわさ!!!



人とジンベエがこの近さ・・・・!
気を付けていないとぶつかりそうです。



間近でこの顔が拝めます。


こうして、とても2日間では足りませんでしたが😢リロアンの海に分かれを告げ
車にてモアルボアルへと向かったのでした🚙💨


🍎マクロもオスロブも楽しめる!リロアンツアーはこちら🍎

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ