リロアンオープンウォーター講習①

2014年7月12日(土)

こんにちは

さて、Weスタッフで唯一のノンダイバーだった私ですが、
この度とうとうOW講習の受けさせて頂くことに…!

というわけで行ってきましたセブ島リロアン🎵
日記形式でお送りいたします~😊




1日目:

ひとりで海外。ドキドキ。



そして初めてフィリピン航空!
なんと機内食ではとんかつが・・・!
若干怖いもの見たさで選んでみたら思いのほかおいしかったです



機内エンタテイメントはないのですが、あっという間の5時間弱のフライト
セブに到着後はこれまた3時間半ほど夜道を走るのですが、いつの間にか眠ってしまい気付いたらマリンビレッジに到着っ!

ウェルカムドリンクと軽食を頂き、
明日からお世話になるインストラクターのさわこさんとはじめまして🌷
不安と楽しみが入り混じる中(不安9:楽しみ1)、就寝しました💤

2日目:学科+プール講習

朝食は7時から。健康的な朝です。



ごはんもフルーツもたくさん食べて、いざ講習!

さわこさんと関口さんに学科を教えて頂きました。
説明がとってもわかりやすくて、なるほど~と思いながらの授業。

そして午後からはいよいよプール講習です。
初めてのウェットスーツ・・・!



水面スキルや水中スキルをこなしてゆきます。
想像していたよりも楽しんでできました😊
明日からも頑張れそうだ~と思っていました。

3日目:学科+プール

この日も午前中は学科からはじまり、きりの良いところでプール講習へ。
昨日に引き続きスキルを習得してゆきます。
が・・・。



お天気悪い。
そしてなぜかプールで波酔い?気持ち悪くなりました…
講習は1時間ほどで中断され、休ませて頂くことに。
気付いたら2時間ほど眠っていました。
起きて昼食、ゲンキンなことに食欲は衰えずお腹がすきました。
午後にもプール講習の予定でしたが、スケジュールを変更し学科のテスト。
2問間違えてしまいましたが、無事合格。

明日からまたプール講習と、いよいよ海洋実習が始まることに少し憂鬱を感じつつ…
リロアンの綺麗な星空に癒されながら、明日も頑張ろうと昨日とは違う気持ちで、3日目が終了しました。


無事ダイバーデビューできるのか…?
続きはまた次のブログで…🎵



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ