2017年6月10~15日 世界遺産フィリピン・トゥバタハクルーズ

2017年6月22日(木)

豪華船ソリチュード・ワンを22名でチャーターし、世界遺産のトゥバタハリーフに行ってきました!

水中だけでなく、船での生活もご覧ください。

 

 

毎回、この広いラウンジでブリーフィングです。

ダイビングの合間もお酒を飲むときも、皆さんだいたいこのエリアでゴロゴロしていました。

 

カップラーメン、ソフトドリンク、お菓子が無料です。

 

ちくさん、500本おめでとーーーーー!!

 

 

高野さん600!!

古林さん500本、3年弱で!!

おめでとうございました!!

 

 

水中は、とにかくサンゴが元気で大きい、、、!!

 

透明度も良く、天気にも恵まれ、水中とは思えないくらい明るい景色が広がっていました。

 

半目のチョウチョウコショウダイ。

 

ギンガメアジの群れも、その下のサンゴもご立派。

 

優しく寄ると、ギンガメアジの群れに入れてくれました。

 

 

太陽の降り注ぐ美しい砂地。

 

やっぱり遊びだす、、、。

 

髪の毛みたいでした。

 

水深35mでずーっとホバリングしていたマダラエイ。

 

お久しぶりです、クマノミさん。

 

 

まんた!

 

じんべえ!!

 

 

そっくり。

 

サンゴの種類数えきれません。

 

 

天気いいですね~

 

島でかんぱい!

 

宇宙との交信ではなく、

ドローンに手を振っています。

 

 

BBQナイト!

 

後ろがつまっていますよー

 

 

ガイドの皆さんも、お疲れ様ですーー

 

 

ごはんですよー

 

乾杯ですよー

 

チェコ人ガイドの「マカ」ですよー

 

日本のビールですよー

 

広くて電源の多いカメラルーム

 

おめでとうございまーす!

 

集合でーす

 

キラキラ、まぶしいほど。

 

サンゴと、アヤコショウダイ

 

アヤコさんたちステキな配色ですねー

 

マカチーム

 

深場を泳ぎ去ったツバメウオたち

 

お嬢様チーム

 

ミッチーチーム

ミッチーはガイドさんの名前です

 

 

 

笑いっぱなしであっという間のトゥバタハでした!!

また行きましょう!!

 

       WTP 的場


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ