2018,1,7 Diving Log

2018年1月8日(月)

今日からまたゲストさんが遊びに来てくださり、

新しいサファリがスタートしております(`・ω・´)

 

まずはチェックダイブも兼ねてお魚いっぱいのポイントへ!

お魚さん多すぎてゲストさんが見えません。

見失うレベルの密度でございました!

 

砂地を泳いでいると向こうからパタパタしているものが近づいてきました。

目の前まで来てくれたのは、

ピンクウィップレイというエイでした!!!

尻尾が特徴的なんですよねぇ。

ヒラヒラとはためかせて泳いでおりました。

 

次のポイントはしっかり流れていたので気持ちよく流れてみました!

しかし、思わず止まってしまった景色がコチラ。

キンギョハナダイが爆発しておりました(゚Д゚;)

なんかもう金魚すくいしたくなるような光景ですよね!!

とーっても華やかでした!!

 

3本目のポイントも流れていたのですが、

こちらではグレーリーフシャークがブンブンと!!

目の前でブンブンと泳いでくださいました!

後半は癒し系の砂地に流れ着き、

しっかりと癒されてきました( ̄▽ ̄)

いやぁ、ホント綺麗でしたよ~♪

 

そして、本日はコレで終わりではありません!

夕食前にナイトダイブに行ってきました!

しかも~

ナースシャークがたっくさん居るポイントに!!

ぶつかりそうな距離まで来てくれる迫力満点のダイブでした!

浅場では島のライトに集まった大きなロウニンアジやカスミアジが

右往左往しておりまして始終ドッキドキしておりましたよ!

 

そんな楽しい4ダイブでした♪

明日はジンベエ様を探しますよ~!!

がんばります(`・ω・´)

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ