2018,1,17 Diving Log

2018年1月18日(木)

今日は朝から晩までマンタ祭りでございましたヽ(゚∀゚)ノ

一番多い時には6枚も同時に逢えましたよー!

目の前でバッサバッサしてくれました!!

ん!?なんかバッサバッサの間にパタパタしている子がっ!!!

大きなマンタの動きに合わせてパタパタしているこの子!!

良く見るとマダラトビエイのお子様でした( ̄▽ ̄)

『ぼくマンタで~~す』とでも言っていそうな何とも微笑ましい感じ!

いつまで見ていても飽きない可愛さでした♪

 

マンタ達を眺めていたその時、足にコツンと当たるものが。

何だろう?と確認すると、食事に夢中でそのままバックしてきたタイマイ君でした!

あまりにも夢中だったので物凄くドアップで撮らせて頂きました。

わりと恐い顔してました(;ω;)

 

別のポイントでは、スカシテンジクダイのちびっ子達が、

群れ群れのキラキラだったり。

それを食べようとハナミノカサゴが狙っていたりしました。

目ん玉にまで模様が入っているなんてオシャレさんですよねぇ。

 

ラストはブイブイ泳いできたバンデットトレバリーです!

日本名はクロヒラアジと言います!

1匹を3匹が追い掛け回していました。

メスがオスに追いかけられていたのか、、、

オスがメスに追いかけられていたのか、、、

、、、、、どちらしても羨ましいかぎりです(・ω・)

 

夜はプランクトンを集めてナイトマンタダイブです!

3枚のマンタさんがグルグルしてくれましたよー!!

今日も最高に楽しい一日でした☆

 

明日もとびきりイイコトが起こりますよーに!!

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ