2018,1,22 Diving Log

2018年1月22日(月)

本日は5:45にモーニングコールをさせて頂き、

大物狙いのドリフトダイブに行ってきました!!

途中、斜面に掴まって沖を眺めていると、

大きなグレーリーフシャークやイソマグロがブンブン泳いでおります!

たまに、ゲストの頭上にも遊びに来てくれるマグロさん。

逃げ惑うタカサゴ類の動きは何度見てもドキドキしちゃいます!

そんなドキドキ中の皆さんはこんな感じ。

1番左の人の髪型を見て頂くと流れの強さが分かるのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

こんな時カレントフックを上手に使うとゆっくり眺めていられますよ!!

 

2本目と3本目はジンベエ サーチダイブです!

残念ながら本日は会えなかったのですが、たくさんのお魚達に逢えましたよ!

まずは、この子達!!

イエローバックフュージュラーです!!

突如、団体で現れて、そのまま流れていなくなりました(・ω・)

一瞬のビューティホー。

 

お次はコチラ。

ヨスジフエダイに混ざって、トゥースポットスナッパーが!!

この辺りのポイントだととっても珍しいのだとか!!

日本名をホソフエダイと言って、石垣島でも稀に会えるそうですよ!

 

今日はこの子達も群れ群れでした!

ブラックピラミッドバタフライフィッシュです!

名前が長すぎるので通称ブラピといいます(´ー`)

ブラピがいっぱいとか素敵すぎますね。

 

最後はコチラ!

サンゴの陰から見えていた誰かの口。

恐る恐る近寄ってみると、、、

気持ちよさそうにクリーニングされているゴマモンガラでした。

それにしても立派な歯をしていますねぇ。

 

そんな楽しい一日でした!

明日も引き続きジンベエ様を探しますよ(`・ω・´)頑張ります!!

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ