2018,1,24 Diving Log

2018年1月24日(水)

今日も全力でゲストと一緒に遊んできました!!

早朝1本目は地形が面白いポイントへ!

トンネルがあったり、エグレがあったり、

どうしてこんな形になったのか不思議なのです!

 

水中では全チーム同じ場所で潜っているのでよく擦れ違うのですが、

間違えずに自分のチームのガイドについていく皆さんのスキルに脱帽です(/・ω・)/

 

2本目はマンタのクリーニングステーションがあるポイントへ!

ここではエントリーしてすぐに!!!

ご登場されましたー!というか居ましたーーーー!!!

全部で6枚!!!!

あちこちでバッサバッサしておりましたよ!!

あ、ちゃんとマンタ気取りのマダラトビエイもお元気でした♪

今日は行動範囲を広げてダイバーの頭の上をルンルンと泳いでいました!!

 

今回のマンタ達は追いかけっこをしたり、ひっくり返ったり、

アグレッシブだったんです!!

これは、グルっと旋回を始めた時の光景です。

これが陸だったら全員口を開けて眺めていたことでしょう(´∀`)

 

そんなマンタ達をゲストが眺めている間、ガイド陣は、

なんか繋がっていました(・ω・)

しかも、気づいてなかったもようです。

マウルーフはいつもこうやって何かしらイタズラを仕掛けてきます。

マンタに飽きた時は是非マウルーフを探してくださいね(笑)

 

そういえば、ヒメフエダイも群れ群れでした!!

割と地味なお魚ですが、固まっていると迫力があります!

それはこの子達も同じで!!

ツバメウオ達に追いかけている時の一枚です。

ずっとついてくるので、幼稚園の先生になった気分でした♪

 

そんな楽しい一日!

今はライトを点けてプランクトンを集めています!

マンタさん!おいで~~~!!!

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ