2018,2,15 Diving Log

2018年2月15日(木)

今日は今回のサファリのラストダイブの日でした!!

 

天気:曇りのち晴れ 水温29度

1本目:Fish Head

2本目:Madivaru Corner

3本目:Madivaru Corner

 

早朝は大人気ポイントへ!!

なかなかの流れの中、たっくさんのお魚達と会ってきました!

今日は特にムレハタタテダイが凄かったですー!

中層にはタカサゴ達がカスミアジに追い掛け回されていて大忙しでしたよー。

根の上はベンガルスナッパーも群れ群れでしたが、

アカモンガラも凄まじい量でヒラヒラ舞っておりました!!

 

2、3本目はスタッフも大好きなポイントへ!

エントリー早々にお出迎えしてくれたのは、

マダラトビエイ達でした!

総勢22枚!優雅にパタパタしてくれました(´▽`)

みんな同じくらいのサイズなのに、背中の模様があったりなかったり、、、

不思議です!!!

 

このポイントは砂地にもアイドルがたくさん!

みんな張り付いて固有のハゼ等を探しています~♪

再び沖に目を向けると今度は・・・

グレーリーフシャークが!!!!

物凄い数でグルグルしておりましたよ!!!

サメがあまり得意ではない私には目を背けたい現実がそこにありました・・・。

28匹まで数えましたが、もっと居たかもしれません!!

 

サメでドキドキした後は、ツバメウオ達に癒してもらいました。

ヒラヒラヒラ~♪

今日はどの魚達もたっくさんで会いに来てくれる最高な日でした!

サファリの締めくくりには最適でしたね(*´▽`*)

 

そんな日のディナーはモルディビアンディナーの【ガルディア】をいただき、

記念ダイブの方にケーキを贈呈して

宴はいつまでも続くのでした!!!

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ