2018,2,21 Diving Log

2018年2月21日(水)

今日も一日ガーフ環礁で遊んでおりました!!

 

天気:晴れ 水温:29~30度

1本目:Gemanafushi Muli

2本目:Maarehaa Kandu

3本目:Vodamula Kandu

4本目:Mattualigiri(ナイトダイブ)

 

早朝は、やっぱりブルーウォーターダイブからスタートです!!

まだ夢の中にいるかのような青い世界。

このフワフワ感と、何か出てきそうなワクワク感がたまらないのです!

そして、今回はついに出ましたよ!!

ブルーマーリンさん!!マカジキです(゚∀゚)

全チームが逢えるようにド真ん中を突っ切ってくれました!

勇ましいお姿でした☆

 

別のポイントではグレーリーフシャークがブンブン泳いでいらっしゃる中、

珍しいコチラのお方。

ブラックチップシャークです!

小柄ではありますが、凛々しいお顔のイケメンさんでした!

 

流れに乗ってリーフの上を飛んでいると、

これまた気持ちよさそう飛んでくる方々が。

ご立派なマダラトビエイ御一行でした(´ー`)

そのまま更に流れていくと癒し系の砂地が広がっていましたよ!

もう何時間でも漂っていたかったです。もうホント永遠に。

そんな中、現れてくれたのはこの子達。

見慣れない子ですが“サバヒー”といいます!

サバヒー科のサバヒーで、このサバヒーしか存在しないそうです!!!

1mくらいの大型なお魚でしたよ!

なによりこの愛嬌のある顔が一見の価値アリでございます!!

 

この後、サバヒーの横を通り過ぎたアオヤガラに違和感を感じて見ていると

ちょんまげのようにコバンザメを乗せておりました(・ω・)

 

そういえば、ガーフ環礁ではカメさんに良く会います!

タイマイさんはもちろんのこと、

あちこちにいるのですが、数が多いのはコチラ。

アオウミガメさんです!!

しかも、どの子もツルツルのピカピカで美人さんばかりなのです!

カレントが強い場所ばかりなので常に磨かれているのでしょうか?

私もココにずっと居ればツルツルに・・・・なりませんね。はい。

 

という楽しすぎる3ダイブの後、

これからナイトダイブに行ってきます!

どんな出会いが待っているのでしょうか?

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ