2018,2,22 Diving Log

2018年2月23日(金)

こんばんは!ななかです?

 

 


いよいよ始まったかと思っていた
南下ツアーも明日で終了。

 


ダイビング最終日の本日も

魚影濃いめのチャネルで
大物を探してまいりました!

 


どんなドラマが待っていたのでしょうか。
どうぞご覧ください!

 

 

 


天気: 晴れ 水温: 29℃

 

1本目: Nilandhoo Kandu (ガーフ環礁)
2本目: Viligiri Kandu (ガーフ環礁)

 

 

 

早朝ダイビングは昨日に引き続き
イルカ、カジキ、ハンマーを狙っての

チャネルダイビング!

 


ゆるやかな潮に流されながらコーナーを目指し
グレイリーフシャークや

イソマグロと共にダイビング。
次から次へと流れてくる彼らは

圧巻でございました。

 

 

 

 

さすがチャネルダイビング。
サメ好きにはなんともたまりません。

 

 

 

 

早朝ダイビングが終わり
いよいよ次は南下コースラストダイビング。

 


このツアーの醍醐味はなんといっても大物。
大物見れずでは終われません。

 

 

 


なので、見つけました!!!

 

 

 

ハンマーヘッドシャーク✨

 

 

 

もう通り過ぎるのが早い早い。
しかしゲストさんは
シャッターチャンスを逃しません!

 

 

Mr.Iida様から貴重なお写真をいただきました!

 

 

 


 

 

ほんっとにいい感じのタイミングで
この最終日という日に
よくぞ出てきてくれました!!

 


間近で見るハンマーヘッドシャークは
ハンディ型の掃除機にも見えますが…

見えますが違います。
やはり迫力があり大興奮。

 


たまりませんね〜

 

 

 

コーナーではグレイリーフシャークが
ベラからクリーニングされている姿も
激写することができました!

 

 


それがこちら。

 

 

 

 

 

とーっても気持ち良さそうなこの顔!
お腹をこしょこしょっとしたくなりますね。

 

 

そんな中をマダラトビエイ一行様が
目の前を通ってくれたり
巨大なアオウミガメも登場✨

 

 

 

 

 

 

大興奮大満足のダイビングでした?

 

 

 

 


翌日のフライト時間の関係で
午前中2本でダイビング終了。

 

 


その後はアイランドショッピングへ!
島の名前はVillingili Island

 

 

 

メインロードの入り口で記念撮影⭐

 

目的のマスミルス(鰹のふりかけ)や
YeYe Coffee、アイスクリームを求めて
スーパーなどを回って散策したりしました♫

 

 

本日停泊するポイントのすぐ近くにある
無人島 Boaddoo Island でも遊んで、

 

 

 

 

大人が無邪気にはしゃぎます!
Maldivesは夢の国なのでいいんです!
みなさん砂まみれ♫

 

 

 

本日も大興奮の1日でしたが
まだまだこれからが本番っ!
最後にビッグイベントのナイトジンベエ⭐

 

プランクトンを集め、お酒を飲まず我慢し
その時を待つのみです。

 

 

待っている間にDinner

本日はマウルーフの説明がないと食べられない

Romantic Dinner の日でございます✨

 

おいしくなーれおいしくなーれと

皆さん一生懸命こねこね♫

 

 

 

 

 

記念ダイブを迎えられた皆さん

おめでとうございますっ!

 

 

 


では、ナイトジンベエの結果は後日♫

 

 

アイランドサファリ ななか


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ