2018年3月7日(水)

こんばんは!ななかです?

 

 


本日はついにガーフトリップ2度目の赤道越え!
モルディブ時間で夕方に越える予定でございます。
その前に、先週から大盛り上がりを見せている
フォームラ環礁でラスト3ダイブ!
早朝から元気に行って参りましたー!

 

 

 

天気: 晴れ時々曇り 水温: 29℃
1〜3本: Furamulah Muli (フォームラ環礁)

 

 

 

赤道直下のフォームラ環礁は環礁というよりかは
外洋に突き出していて
ぽつんと浮かんでいるちっちゃな島です。

南側に突き出たリーフが

唯一のダイビングポイントで

昨日に引き続き3本!昨日今日の合計で7本!

ここがほんとのギャンブルダイビング。

ハズレるとブルーウォーターだけで

終わってしまいます。

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

 

 

本日もきたー!!!
エントリー直後のタイガー祭り!

 

 

 

 

タイガー祭りとか普通に言ってますけど
相当贅沢だし、見慣れちゃいけないですよね。
だけど見慣れちゃうぐらい見れちゃってるんです。

 

 


目も合ってしまい…

 

 

 


……食われる。と恐怖を感じてしまうほど
近寄ってくるタイガーたち。

 


水面近くをグルグルして完全に捕食モードの
タイガーに立ち向かうゲストの方々。
皆さん白やらピンクやら
黄色のフィンを履いているんですから
かなり目立っていますよ!食われちゃいますよ。

 


っということで2本目はタイガーが現れても
突っ込まないスタイルのダイビングに。
そうするともっともっと寄ってきてくれます!
皆さんいい写真が撮れましたかね?

 

 

フォームラ環礁ラストダイビングは
王道コースではよく見ることのできる
エバンスアンティアスやギンガメアジの群れを
お久しぶりに見たり〜

 

 

 

 

 

ゆったりまったり泳いで終了。

 

 

 


ダイビング後はちゃちゃっとシャワーを浴びて
ビールを飲んで、柿ピーを食べて、
みんなで赤道越えを待ちます♫

 

 


赤道を探す的場さん

 

 

 

 

と、赤道越えの練習をするゲストっ!

 

 

 

 

楽しいなぁ

 

 

 

 

 

そして、いよいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越えちゃいました!!!

 

 

 

遠ーくに見えるドーニも時差で赤道越え!

 

 

 

 

 


ガーフトリップ始まってから2度目で最後の赤道越え。
トップデッキにて、無事終了?
これからどんどん北半球を北上して参ります!

 

 


夜にはガーフ環礁到着!
明日もいいことありますように♫

 

 

 


アイランドサファリ ななか


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ