2018,3,11 Diving Log

2018年3月12日(月)

こんばんはー!ななかです?

 

 


ガーフ環礁スペシャルトリップも終盤!
今週は4週目の北上コースです!
2航海される4名様に加え
また新しいゲストの方をお迎えして
今週もたーっくさん楽しんでまいります!

 

 

 

天気: 曇り時々雨 水温: 29℃
1.2.3本: Maarehaa Kandu (ガーフ環礁)

 

 

 

チェックダイブを兼ねて
本日の3本のダイビングポイントは
多くの方から大人気の砂地が綺麗なところへ♫

 

 

チェックダイブはコーナーの流れがきつかったため
東側の壁沿いでのダイビング。
やはりカメの数が多く、壁を見ても沖を見ても
あっちこっちにアオウミガメの姿が見られました!
アオウミガメは甲羅も顔もつやっつやで
綺麗な個体が多く見とれちゃいます〜
可愛いなぁ

 

 

 

 

 


その後のダイビングは
エントリーしてすぐにシルキーシャークと
グレーリーフシャークにぐるぐるに囲まれたり

 

 

 

 

 

それを見て大拍手しているゲストの方々。
それを見ているガイド陣。幸せの連鎖ですね〜♫

 

 

 

コーナーではギンガメアジが群れていたり
ギンガメアジの群れを切り分けて
颯爽と泳いでいくグレーリーフシャークがいたり

 

 

 

 

 

 


マダラトビエイ御一行様が登場してくれたり

 

 


 

 

ちなみに28枚でした✨ 

 

 

 


初日からかなり盛りだくさんの
ダイビングとなりました?

 

 

 


ダイビング中にガーフトリップでは
あまり目撃されないヨスジフエダイを数匹見つけ
王道コースが懐かしいなぁなんて思ったり
でもガーフも素晴らし過ぎて終わりたくないなぁ
なんて思ったり…

 

 

 


そんな私の気持ちは置いといて、
どんどんどんどん北上して参ります。

 

 


最後の最後までたくさんの感動のドラマが
待っていますようにー!!

 

 


アイランドサファリ ななか


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ