2018,3,13 Diving Log

2018年3月14日(水)

こんばんはー!ななかです?

 

 

 


まず今日の出来事。

 

 

アイランドサファリのベテランガイド

M・MとN・Nの2人が
巨大クラゲに興奮して不覚にも近づいてしまい
痛い目に遭いました。ちゃんちゃん。

 

 


 

 

 

昨夜から環礁を移動し只今タア環礁におります!
母船にライトを付けてジンベエを待つ
メインイベントは今夜っ!
はたして今週はやって来てくれるのでしょうか?
その前にラーム環礁・タア環礁で3本潜って来ました♫

 

 

 


天気: 曇りのち晴れ 水温: 27〜29℃

 


1本目: Hithadhoo Corner (ラーム環礁)
2本目: Munyafushi Kandu (ラーム環礁)
3本目: Dhiyamingili Out Reef (タア環礁)

 

 

 

朝一はイエローバックヒュージュラーが群れ群れの
マンタが出没するらしいポイントへ!

 

 


 

 

残念ながらマンタのマの字もありませんでした。
そんな日もあるさ…さあ次!

 

 

 

 


続きましてのポイントはチャネルでしたが
今回は外洋側の壁を使ってゆったりと〜

 

 

出会うことができたお魚さんはこちらした↓
・ギンガメアジ
・イソマグロ
・マダラトビエイ
・ムスジコショウダイ
・コラーレバタフライフィッシュ
・オオメカマス

 

 

 

 

ムスジコショウダイや
コラーレバタフライフィッシュを見ると
なんだが懐かしくホッとします。

 


アカモンガラの数もだんだん増えてきて
マーレに近づいているんだなぁと実感。

 

 

早朝は曇り気味だった空も
お昼にはカラッと晴れ透明度は抜群✨

 

 

 

 

 

 


ギンガメアジもオオメカマスも整列して
気持ちよさそうに泳いでおりました?

 

 


2本目終了後はちょっと移動してタア環礁へ!

 


次はハンマーが出没するらしいポイント
ブルーウォーターでのダイビングでしたが
またしてもハズす……
こんな日があるからそこ大物が見れた日には
たっくさん幸せを感じられるんだろうなっ♫

 

 


 

 

 

 

さあ、ナイトジンベエちゃんに備えて飲みますよ!
潜る方はお酒は控えるようお願いいたします!

結果は明日っ♫

 

 

アイランドサファリ ななか


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ