2018,3,14 Diving Log

2018年3月14日(水)

今日も一日盛り沢山な内容で遊び尽くしてきましたよ!!

 

天気:晴れ時々曇り 水温28度

1本目:Dhiyamigili Out Reef(タア環礁)

2本目:Kureli Kandu(ミーム環礁)

3本目:Muli Corner(ミーム環礁)

 

まずは早朝4:20。

昨夜から待ち続けていたジンベエザメがお越しになられました!

寝ぼけ眼の中、数人はスノーケリングへGO!!

ガーフ環礁トリップの最後にしっかり姿を拝めました!!!

6m程の体に相変わらずのコバンザメの多さ。

そして、今回お会いした子は口元が少し変形しておりました。

歯医者さんの麻酔が切れなくて口元が緩んでる人みたいな・・・

常にニヒルに微笑んでいるジンベエさんでした(´_ゝ`)

 

その後、お決まりのブルーウォーターダイブを楽しみ、

2本目のポイントへ。

砂地が気持ちよい場所でして、

青いお魚も映えます♪

よく見たらイエローバックフュージュラーではなくウメイロモドキでした!

そのまま気持ちよく流されていると、

リンリンリンリンリンリン!!!!!

と激しいベルの音と、流れてきた方向を指さすマウルーフ。

視線を向けると・・・

マンタが2枚!!

しかも1枚は物凄く低空飛行(;゚Д゚)!!!

何人かは水底に寝そべってマンタをかわしておりましたよ!

 

この後、クリーニングステーションに落ち着き目の前でパタパタ。

みんなでお行儀よく、モルディブルールに則って

着底でマンタを観察いたします!!

縦に並ぶとみんなの頭越しマンタになるのでおススメしません(・ω・)

 

3本目はコーナーへ!

そこそこの流れの中、グレーリーフシャークやタカサゴ達がたっくさん!

リーフ沿いにもお魚が多く、久々にお会いするこの方々。

ヒメフエダイ御一行もいらっしゃいました!!

そんな大勢いで見つめられると少し恐いです・・・

沖には大きめのイソマグロもブンブン通過していきます。

明らかに、コチラを見ていらっしゃいますね(゜_゜)

とりあえず、手を振っておきました。

 

そんなこんなな楽しい一日でした!

今夜はジンベエさんを待ちませんのでもうお酒飲みますよ!!

私もう飲みますからねっ!!

 

アイランドサファリ ナギ(*’▽’)


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ