2018,3,15 Diving Log

2018年3月15日(木)

2/17から始まった期間限定トリップ
「ガーフ環礁クルーズ」もいよいよ集大成。
北上コース、ダイビング最終日でございます。

 

 

ミーム環礁から北マーレまで一気に北上しながら
最後の最後まで3本楽しんできました♫

 

 

 

 

天気: 晴れ 水温: 28〜29℃

 

 

1本目: Vanhuravalhi Kandu (ミーム環礁)
2本目: Rakeedhoo Coner (フェリドゥ環礁)
3本目: Alimathaa Kandu (フェリドゥ環礁)

 

 

 

 

早起きして向かったポイントの様子はこちら!

 

 


棚の下、棚の上、中層、上を見ても下を見ても
まず目に入ってくるのはギンガメアジの群れ!
少し小ぶりかな?と感じたのですが
群れの量がはんぱないので迫力満点!!満足!

 

 

グレーリーフシャーク、イソマグロ
ロウニンアジもハンティングモードで
ドンッドンッと音を鳴り響かせておりました!
この音結構びっくりするんですよね…

 

 

 


おめめがぐりっとしたオオメカマスも
優雅に泳いでいました〜

 

 

その近辺にはコラーレバタフライフィッシュ
インディアンバナーフィッシュ
パウダーブルーサージョンフィッシュが
ちらほらと玉になっていたりし
ザ・モルディブの海を感じさせてくれる
そんなポイントでした✨

 

 

 

 

 

2本目は小物特集♫

 

 

まずはこの子!

 

 

 

 

板垣さんが発見!らしい!
板垣チームはじっくり見れたようで!

 

 


そしてそして
アケボノハゼもいたようです!

 

 

 

 

 

 

ラストダイビングはフェリドゥ環礁定番ポイント
アリマタ・カンドゥで!
4週間のガーフトリップでたくさんの
水路ポイントで潜って参りましたが
締めももちろん ” Kandu ” でした✨

 

 

 

 

 

 

 

ラストナイトはみなさん盛大に飲むそうで!
すでに始まっております??

 

 


ガーフトリップ4週間のまとめはまた後日!
お楽しみに♫

 

 

 

アイランドサファリ ななか


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ