2018,3,21 Diving Log

2018年3月21日(水)

「マンタ」&「魚影濃厚」Day ⭐️

 

 

 

 

 

天気: 曇り時々晴れ 水温: 29℃

 

 

 

アリ環礁
1本目: Panettone
2本目: Moofushi Gaa
3本目: Fish Head

 

 

 

 

 

朝から2本マンタ攻めで行って参りましたー!

 

 

 


1本目はしれっと通り過ぎて行くマンタ!でしたが
しっかりと現れてくれます!

 

 

 

2本目はクリーニングステーションにて
6枚のマンタさんの大乱舞!!

 

 

 

 

 

 

 

下から煽って撮ったり

 

 

 

 

 

 

 

真っ正面からの大迫力マンタの撮影にも
成功した模様!!もうばっちりですね?

 

 

めちゃくちゃ口を大きく開けていたので
さぞかしクリーニング中気持ちよかったのでしょう♫

 


クリーニングステーションの上に
人間がスーッと登場したら
ベラさんはクリーニングしてくれるのでしょうか?
一度やってみたいと思いますが
リンリンカンカン鳴って
引っ張って連れ戻されてしまうので
やらないと誓います。

 

 

 

 

たくさんのマンタに囲まれながら
400本の記念撮影✨

 

 

 


Chiekoさんおめでとうございます♫

 

 

 

 

 


そしてご報告が。

 


なんと、ポイント名: Moofushi Gaa に
Newアイドルが誕生いたしましたー!!

 

1ヶ月前には3枚いたマダラトビエイのお子ちゃま!
それが1ヶ月ぶりに来た今日はチビ5枚に!!!


水中で、旅立たれた渚さんを思い出します。
一緒に見たかったなぁと思いながら
ダイビング後すぐに連絡し
Newアイドル2枚の命名をして頂きました!


1枚が【チーピピ】2枚目が【チッピピ】
前からいた子たちのお名前は
【チピ】【チッピ】【チチッピ】


早口でこの子たちの名前を言えと言われても
言える気がしません…
渚さんはきっと言えるんだろうなぁ


ということで今後もこの子たちを見守り、
毎週ご報告させていただきます♫

 

 

 

 

 

本日ラストダイビングは大人気ポイントへ!
ドーニから水中を見ただけで魚影の濃さがわかる程!
ベンガルスナッパーがとっても魅力的!

 

 

ココに住み着いているタイマイちゃん
よっぽどお腹が減っていたのか
私たちのことなんか気にも止めずに
もっさもさガッついておりました〜

 

 

 

 


こんな感じで素晴らしい一日になりました?

 

 

 

 

アイランドサファリ ななか


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ