2018,3,28 Diving Log

2018年3月29日(木)

天気: 晴れ 水温: 29℃

 

 

1本目: Panettone (アリ環礁)
2本目: Moofushi Gaa (アリ環礁)
3本目: Dhegaa Thila (アリ環礁)

 

 

 

 


1・2本目はマンタちゃん狙い??

 

 

 

エントリーし、潜行している最中から
うっすらその影は見え始め
だんだん鮮明に見えてきます。

 


途中おかしいなーと思ったのは
その影がやたらでかかったこと!
やたらでかい子だなぁと思って近づくと
ノーマルサイズの子が登場。あれ?
着底して待っていると、でかい影の正体が明らかに!

 

 

 

 

なんと、次から次へと後ろに連なったマンタさん!

 

 

 

 

 

 

 


連なったマンタさんが遠くから見ると重なって見えて
1個体のおっきい子に見えたのでした。
それがまさか10枚のマンタから成ってるとは思わず
クリーニングステーションに着いてからは
興奮しっぱなし!!

 

 

 

 

 

 


途中外人さんがたくさん来て
クリーニングステーションの周りは人まみれ。
総勢60人ぐらいでマンタクリーニングショーを見学✨

 

 

 

 


そして皆様お待たせ致しましたー!
ようやく写真をゲット!!

 

 

 

 

 

 


やはり間違いなく5枚???
大迫力のマンタに負けじとっ!
集合して一生懸命パタパタしておりました!

 

 

そんな素敵過ぎる海にマウルーフもご機嫌のよう♫

 

 

 

 

 

 

 


ラストダイブは小物天国⭐️

 

 

 

 

 

 

みんな大好き幼魚シリーズ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は母船からライトを照らし
捕食をするマンタを待ちましたが来ず……
そんなこともあろうかと思って昼間に10枚
見せてくれたのかな?☺️

 

 

残念でした会をしておやすみなさい?

 

 

 

 

アイランドサファリ ななか


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ