2018.04.23〜24 Diving Log

2018年4月24日(火)

皆さんこんにちはー!

お久しぶりにダイビングログを書きます??

 

 

マリンダイビングフェアを終え

サファリに的場とななかが戻りました

先週からちょっと曇りもようの空。

乾季っ気がなくなり、雨季入りたてな感じです。

 

 

今週は水中写真家の ” 古見きゅうさん” が

ご乗船しています!!

あわよくば被写体に…… なんてゲストの方が

つぶやいていました(笑)

皆さん1週間よろしくお願いいたします?

 

 

 

 

 

2018/04/22 (Sun)

天気: 曇り☁   水温: 29.4~30.1℃

 

 

① Maagiri Rock (北マーレ環礁)

② Kandoomaa Thila (南マーレ環礁)

③ Alimatha Kando (フェリドゥ環礁)

④ Alimatha House Reef (フェリドゥ環礁)

 

 

 

 

 

 

Maagiri Rock

チェックダイブを兼ねて久々に行きましたが

相変わらずの群れよう???

外人さんがヨスジフエダイ群に突っ込み

蹴散らす遊びをしていましたが

良い子は真似しないように

優しく囲んであげましょう!

 

 

 

Kandhoma Thila

ココはサメやマダラトビエイやカマスの群れなど

たっくさん生き物を見れるポイントですが

なんといってもタイマイの数がすごい!!

今日だけで4匹??

 

 

 

Alimathaa House Reef

ほんっとにどこか抜けた顔のナースシャーク。

でもシッポを見るとちゃんとかっこいんだ!

しっかりとしたサメ!

攻撃的じゃないはずなのに今日はやたら

私もゲストさんたちもビンタされたようでした。

 

 

明日はジンベエサーチDAY!

ビンタされるぐらい近くに来てくれる事を願って

おやすみなさい?

 

 

 

 

 

 

2018/04/23 (Mon)

天気: 晴れ☀   水温: 28.9〜30.1℃

 

① Alimatha Kando (フェリドゥ環礁)

② Lux Out Reef (アリ環礁)

③ Sun Island Out Reef (アリ環礁)

 

 

 

Sun Island Out Reef

★ジンベエの写真 (のちほど載せる予定です)

 

2本目のジンベエサーチダイビング終了後に

反対側でジンベエが出たとの情報が入り

いちもくさんに向かいました?

結果は大当たり!!

最初はかなり深いところにいたのですが

徐々に上がってきてくれてついには水面に!

長時間水面付近をのったり泳いでくれて

気づけば60人以上もの人間がジンベエ目がけ

密集しておりました。

 

 

今週もジンベエサーチ大成功✨

気持ちいい脱力感を感じながら

皆さんお酒が進みます。

明日はどんな海と出会えるかな♫

 

 

アイランドサファリ ななか

 

 

 

Attachment.png


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ