2018.04.29 Diving Log

2018年4月30日(月)

2018.04.29 (Sun)

天気: 曇り時々晴れ☁️☀️  水温: 30.2~30.7℃

 

 

① Lankan Reef (北マーレ環礁)

② Miyaru Faru (南マーレ環礁)

③ Alimatha Kandu (フェリドゥ環礁)

④ Alimatha House Reef (フェリドゥ環礁)

 

 

 

 

昨日からまた新たなゲストの方々が

いらっしゃいましたー!

GWトリップということで何かスペシャルな事

起きないかなーっとワクワクです?

素敵な思い出づくりのお手伝いをしながら

一緒に楽しませていただきたいと思います!

一週間よろしくお願いいたします?

 

 

 

 

まずチェックダイブで向かったのは

今年に入って初めてのポイント!

雨季のマンタポイントになっている

Lankan Reefに行ってまいりました!

5隻以上のドーニがいたので

マンタで盛り上がっているかと思いきや

思いきや……いないじゃーん。

クリーニングステーションの回りは

ほんとに人間だらけ。

マンタさんが不在だったため

人懐っこいタイマイさんが大人気でした?

 

 

 

さあ、南マーレ環礁に移動して2本目はMiyaru Faru

エントリーして数分後マウルーフの鈴が

シャリンシャリン鳴ります。

ダイビング後になんだったの?と聞いたら

マダラトビエイとマダラエイが飛んでいたとのこと。

周辺にいたゲストさんに聞いたら見ていないって。

マウルーフの目の良さ気付いてしまったゲストの方々。

切実に目が良くなりたいとみんなでそう思った

そんな2本目でした(笑)

 

 

 

続いて行ったAlimatha Kando

本日とっても激流でサメ日和でございました!!

グレーリーフシャーク

ホワイトチップシャークはもちろん!

1メートルを余裕で超すロウニンアジは

ゲストの方が持つゴープロに激突していく勢いで

私たちの目の前に遊びに来てくれました♫

 

 

そして本日の目玉!

ナースシャークと出会えるナイトダイブ!!

先週もなかなかの盛り上がり様でしたが

今週も負けてはいません??

突撃してくるナースシャークに

頭をサッとかするピンクウィップレイ

今回びっくりしたのは安全停止時の

ロウニンアジのデカさと数です。

1mオーバーの巨体が10匹以上!!!!

ハンティングモードのロウニンは真っ黒く

興奮状態でビュンビュン泳いでいて

見ているこっちも興奮しっぱなしでした。

 

 

 

 

1日目、最高。

明日もいい感じに続けー!

 

 

おやすみなさい?

 

 

 

アイランドサファリ ななか


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ