★視察ブログ★ センターラリゾート

2018年10月10日(水)

皆さん

こんばんは!??

 

あっという間に10月に入りましたね。。

今年の速さは本当に異常です。。?

 

私はこの前夏休みをいただいたので、地元福岡に帰りました!??

 

観光目的で改めて福岡で過ごすと、名所と言われるとやっぱりあまりないですが

食事はとても美味しくてまだまだいたくなりました。?

久しぶりに太宰府天満宮に行って梅が枝餅を食べましたが、いいですね。ほんとうに。

めんたい重」という、薄い昆布まきのめんたいこがまるまる1本入った重箱のお店があるのですがこれまた絶品!?

 

?めんたい好きにはたまらんたい♡?

 

他にも、もつ鍋に焼き鳥に可愛いカフェと満喫してきました! 

 

福岡よかとこやけん、いっぺんだけでもきてみんしゃい!!きてみちゃらんね?!

…と福岡県民でも使わないくらいの博多弁をゴリゴリ使ってみたところで

 

リゾート紹介に移ります!?

 

私が視察で行ったのは、

・センターラ ラスフシ?

・センターラ グランド?

・フヴァフェンフシ?

 

です。

 

今回は上2つをご紹介させていただきます。

 

どちらもタイが資本の姉妹リゾートなのですがそれぞれのリゾートもまた違っておすすめです。

 

ラスフシは空港からボートで20-25分ほどのところにあり、アクセスの良さが魅力です。

北マーレ環礁になります。

なんと12歳未満のお子様はご宿泊が出来ません!??

 

そのためカップル様やハネムーンのお客様にとっても人気です。?

 

ちなみにセンターラ系のこれらのリゾート、いつもとっても人気です。お部屋の種類によっては来年でも混み始めているくらいなのでお考えの方はお早めにご予約を…!!?

 

ビーチタイプのお部屋が2種類、水上タイプのお部屋が4種類あります。

特に水上タイプのお部屋は全部広さが同じなんです。何が違うのかといいますと、サンセット向きかそうではないかや、ジャグジーがあるなないかという違いで分けてありますので分かりやすいです。

 

水上ヴィラがある桟橋もショートテイルロングテイルの2種類があるのですが、ロングの桟橋はなんと1キロ近くあるそうです。。!

↓ロングテイル側にあるバーからの海の様子です!

この日はワールドカップがあったのでお客様がバーのテレビから応援しておりました。

水上ハンモックがあり、最初は怖いですがなれるととても不思議な気分になります。?

 

 

お部屋なのですが、

サンセット側はラグーンが綺麗に見えて、反対側はドロップオフにもまあまあ近くシュノーケリングにおすすめです。☺

 

食事もとてもおいしかったですよ。

夜はタイ料理をいただいたのですが写真の緑の野菜の炒め物。。(こんな言い方で伝わるのか。。笑)

がとてもおいしかったです。?

上の写真はやきそばのようなものを薄い卵焼きで巻いたもの(これまた名前がわからぬ。。。汗)

こちらも絶品でした!!?

 

朝はOCEANSというビュッフェ形式のレストランでいただきました。

シェフがリクエストで中華味の麺料理を作ってくれます。それがまた美味しくてまた食べたいですね。?

 

視察で夜モルディブについて、ボートでリゾート移動してから、翌日9時には次のリゾートに向けて出発したのでまだ居たかったです。。!

 

曜日限定のビーチシネマなどカップル様におすすめのリゾート!??

 

ぜひご検討くださいね!

 

 

 

お次は

センターラ グランドです。

 

こちらはアリ環礁にあります。水上飛行機か、国内線のどちらかで移動になります。

 

ここはラスフシとは違って、ファミリーにもおすすめのリゾートになります。

もちろんキッズクラブもあります!!?

 

どちらのリゾートも島1週が徒歩10分行かないくらいなのでリゾート内のアクセスよくておすすめです。?

 

今回センターラグランドに行って特にいいなと思ったのが

?アイランドクラブ特典?です。

 

どちらもオールインクルーシブのリゾートになりますがアイランドクラブ特典というものがグランドには別にあります。?

 

サンセットオーシャンプールヴィラというお部屋以外は別途料金でのご案内になるのですが、このクラブに入っていないと使えないレストランやプールがあるのです。

 

↓そのプールです!

ほんっとうに静かでした。

 

 

まだできたばかりなのかほかの建物と比べても新しくて可愛らしい雰囲気でした。?

静かに過ごせるというのもこの特典の魅力かと思います。

 

食事ももちろんおいしいです!!↓

アイランドクラブ特典で使用可能なレストラン「THE CLUB」でいただいたコース料理の一部です。?

キラキラしていて雰囲気もとてもいいです。。。!!

 

オールインクルーシブだから料金気にせずに過ごせるのがやっぱりいいですよね。?

 

シュノーケリングも楽しいですよ。ダイビングショップの裏に階段がついていてそこからのシュノーケリングが一番おすすめなのです。

ベビーシャークのむれが結構いてその他にもブルーパウダーサージョンフィッシュなども可愛いお魚も多く楽しかったです!

 

調子に乗って泳いでたらサンゴでけがをしてしまいました。

皆様はお気を付けください。。

 

オールインクルーシブに入っているエクスカーションがたくさんなのでリゾート滞在はながめが絶対おすすめです!

オールインクルーシブ内のサンセットフィッシングに参加させていただきました。

 

下にあるカラフルな丸いのが竿になります。餌をひもにひっかけて、ひたすら海に垂らしてお魚が食いつくのを待ちます。。

なぜ魚の写真がないかって。ええ。釣れなかったのですよ。

きづいたら餌がなくなっている。。なぜでしょうか。。私に魚釣りは向いておりません。笑

 

お次にお部屋の紹介です!

 

 

私が泊まったお部屋はビーチヴィラ!

 

1棟に2部屋入っておりますが2階建てになっております。隣も特に気にならず、普段あまり紹介することがなかったのですが、料金も抑えられますし、ビーチヴィラもいいなと改めて思いました。

 

水上ヴィラの中でもサンセットオーシャンプールヴィラはこんな感じです。↓

 

開放感があっていいですよね!

 

 

以上人気の2リゾートをご紹介いたしましたがいかがでしょうか???

 

ぜひぜひお問い合わせくださいませ!

もっとこの2つのリゾートについて知りたいよ!聞きたいよ!という方はぜひ!

お問い合わせくださいませ!!!!!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ