★視察ブログ★ フヴァフェンフシ

2018年11月12日(月)

皆様こんばんは!?

 

すっかりになり寒くなってきましたね。??

秋は好きな季節ですが、洋服のコーディネートが本当に分からない。。私にとっては少し困った季節でもあります。?

 

ですが段々紅葉も始まってきて、友達との登山が楽しみになりました^^

来週高尾山に行くのがとても楽しみです。?

 

昨年の登山は途中山小屋でホットワインを飲んでしまい、ベロベロに酔いながら登った記憶があります。

なぜか笑いが止まらず、それはそれで楽しかったのですが、今年はしらふで登りたいと思っております。。笑??

 

皆さんも紅葉見に登山はいかがでしょうか??

 

 

それでは私が視察で行ったところで今回ご紹介するのは

 

?「フヴァフェンフシ モルディブ」?

 

でございます。

北マーレにあり、スピードボートで25-30分ほどで到着するリゾートです。?

 

なんといえば伝わるのでしょうか、モルディブの海は基本どこも綺麗なのですが私はフヴァフェンフシはひときわ綺麗だと思いました。?

 

島1周が10分もないくらいのリゾートになり、規模感がちょうどいいです。?

 

お部屋はなんと全室プール付き!!!!!?

私が宿泊させていただいたのは、オーシャンバンガロープール付きのお部屋です。☺

 

 

もう、広い。。ただただ、広い。☺

 

リゾートに到着すると、早速バトラーさんが迎えてくれます。

バトラーさんは1部屋につき基本1名がつき、そのままヴィラでダイレクトチェックイン。

そこでバトラーさんからお部屋の使い方について説明があります。?

 

お部屋は広いので、でもリモコン探しに歩き回りたくない!というときに、面白いんですね。

リモコンがたくさんあります。動かなくていいように。。。?なんてこったよ!!

 

そんなに至れり尽くせりしないでも大丈夫ですよっっっ!といいたくなるくらいのサービスのきめ細やかさです。?

 

水上ヴィラはオーシャン側とラグーン側に分かれております。

景観を楽しみたい方はラグーン側、お魚を楽しみたい方はオーシャン側がおすすめでございます。?

 

といってもラグーン側にサメの群れがおりました!!どちらもおすすめです。

オーシャン側のバスタブはジャグジーつきというさらに贅沢なつくりになっております。?

 

シュノーケリングツアーに参加させていただいたのですが、ドロップオフのところの魚影の濃さにはびっくりでした。。!

 

シュノーケリングにはお魚の群れまでは距離があったのですがベンガルスナッパーの群れがうようよ。。!!

朝はトビエイも見られたようです。?私も見たかった。。

 

大きなイソギンチャクのところにはクマノミが何世帯も生息していてかわいかったですよ。?

 

夕方になるとビーチにエイが餌付けをされにやってきます。。!?

 

名前もついているようで、スタッフの方が紹介してくれました。

1枚1枚が座布団のように大きくて、初めて触ったのですがぬるぬるしていています。なんとも言えない気持ちになりましたがほんのり愛着が湧きました。?

 

サンセットも本当にきれいでした。。

最高の眺めですよね。。あ~戻りたいっっっっ!!!

 

それでは食事もご紹介いたしますね!

 

フヴァフェンフシには、バーが1つ、レストランが4つ、ワインセラーとカフェがあります。?

こじんまりとした島なのに、とっても充実しております。?

写真が前菜で食べたサラダなのですが、とびきり美味しかったんです!!!

個人的に超おすすめです。フヴァフェンフシに行った時にはぜひ!

 

レストランの中でも私がおすすめなのは「CELSIUS」です。メインレストランになりますのでツアープランは基本こちらでのお食事になります。?

 

私はここで朝食をいただいたのですが、朝食もアラカルト形式となっております。

メニューの中から選び放題です。。朝、きれいな海を見ながらいただく朝食は最高でした!?

 

私、スムージーが大好きなのですが、いろんな種類がありましたよ。?

 

他、おすすめしたいのが「FEELING KOI」です。

こちらは和食レストランになります。和食といってもコンセプトは堅い感じよりも居酒屋チックな雰囲気を重視したとのことです。

それでも十分高級感はあるのですが!

モルディブにいる間にはいただいていないのですが、その後日本で開催されたパーティーで実際に働いているスタッフの方が来日しており、いただいたのですがとってもおいしかったです!?

 

日本酒にもこだわっており、空輸して送っているというこだわりっぷり!!!!!

 

また、フヴァフェンフシといえば、インド洋で一番のワインの収容数を誇るといわれている「VINUM」もぜひ押さえてほしいところであります。

ワインの保存環境を考え、地下8メートルのところにワインセラーがあります。

おびただしい数のワイン、、私には違いがわから..これ以上は言いません。

 

このワインセラーには円卓テーブルがあってそこでの食事もアレンジ可能です。?

 

 

口も美味しいし、目も美味しいし、本当に贅沢なリゾートですよ。。??

 

そして、フヴァフェンフシといえば!!!

 

世界初の水中スパがございます。☺

 

感じ方は人それぞれですが、私は広いと思いました。

モルディブの可愛いお魚を見ながらの施術はきっと最高ですよね。。。?

 

そして、個人的に好きなところだったのがフヴァフェンフシのインフィニティプール!!

メインレストランレストランの近くにあります。

晴れてる日だと、プールと海と空の境目がわからないくらいになってて本当に感動しました!

私はいつかボリビアのウユニ塩湖という、色んな条件がそろうと一面鏡張りのようにうつって上下の境目がわからない幻想的なスポットがあるのですが、そこを彷彿とさせます。

 

食やワインにこだわりがある方、ハネムーンやカップルのお客様、リゾートでゆったり過ごしたい方におすすめのリゾートです。

ぜひぜひお問い合わせください~!??

 

今ならお得な料金でご案内が出来ます!!!!

フヴァフェンフシ  モルディブ

 

その他リゾートへのご旅行ももちろん、ご予約お待ちしております?
お問い合わせはこちらから

 

【Diver Box!】

ダイビング情報等更新してます?

お時間ある時にのぞいてみてください‼

Diver Box!はこちらから

【インスタグラム】

ワールドツアープランナーズ公式インスタグラム

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ