第二弾◆◇2019年卓上カレンダー企画◇◆~フィリピン・リロアン~

2018年12月4日(火)

皆さん

こんにちは!??

 

本日の東京は12月なのにポカポカ温かいです。?

これからまだ寒くなると思うと、、というか何度も色んな人に言っておりますが2018年意味わからんくらい早すぎ。???

この前年末に福岡に帰る新幹線のチケットを取ったのですがそこでもう師走なんだ。。と。。恐ろしくなりました。笑?

 

と、その前にクリスマスですね。。笑?

 

そんなことはさておき、第二弾カレンダー企画で

フィリピンのリロアン?をご紹介します。

リロアンと言えばマクロ生物宝庫です!!!!!

 

この写真のお魚ちゃん「ハナダイ」はリロアンといえば!なポイント、アポ島や、ちょっと遠いのですがバリカサグ島で見られます!

淡い色がとってもかわいいです。

 

リロアンのダイビングショップ、「マリンビレッジ?」は手厚いサービスはリピーターになるお客様続出です!!

 

3食ビュッフェスタイルなのですが和食も出て日本人にはとっても嬉しいです。

マリンビレッジのハウスリーフもさることながらおすすめのダイビングポイントは!!☺

 

イラクポイント?

流れもなく、マクロウォッチに最適なスロープ。ウミウシ、エビ、ハゼなどが多数。運が良ければゴールドスペックジョーフィッシュの口内保育が見られるかも!!ハナヒゲウツボも狙えてマクロ派にとっては天国です!!

 

スミロン?

スミロンは白砂のビーチが美しい無人島。マリンビレッジからボートで30分のガードハウスではサンゴの群生が綺麗でスズメダイやハナダイが乱舞します。

 

マリンビレッジ・ハウスリーフ?
見所は 20 カ所近くあります。。!流れがないときでないと入れないのですが、サンゴの群生、グルクン類、レアなスズメダイやカエルアンコウなどが狙えます。

 

フィリピンは他の方面に比べてもアクセスがいいのでちょっとしたお休みでいけちゃうのが魅力ですよね!☺☺

私はカエルアンコウがとても好きなのでリロアンまた行きたいです。。?

 

ぜひぜひお問い合わせください~!!

 

?フィリピン リロアン?

❤お問い合わせはこちら


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ