2019 1/12-19 王道コース

2019年1月19日(土)

今週はS2CLUB石垣島店13名様のショップツアーと9名のダイバー様での賑やかな1週間となりました。板垣君・マウルーフが戻って来ています♬

1/13 

Maamigiri Rockでチェックダイビング。
綺麗な砂地からスタートし透明度も良くヨスジフエダイ・ムレハタタテダイの群れ、ガーデンイール等が多くモルディブアネモネフィッシュもたくさんいてチェックダイブには申し分ない感じでした。

ガーデンイールの群れ

今週は半時計回りでの王道コースへ!!

1/14

今週はカレントが早くジェットコースターのようなアドレナリンでまくりのダイビングが多かったです。
雨期のマンタポイントで2本!!
・Moofushi Rock
少しわかりづらいですが珊瑚岩が段々と連ねっている場所でマンタのクリーニングポイント♬
その他にもヨスジフエダイ・ムスジコショウダイ・アカヒメジなど魚も多く長く着底していても飽きないポイントです。
・Rangali Madival
オーバーハングが多いリーフからスタートし深く水深を流しているとシルバーチップ・サカタザメが急に皆様の前に!!!その後水深を上げてチャネル内は何処でもマンタクリーニングポイント、ダイバーも多いですがマンタも多かった。
今週は両方とも透明度が悪かったですがマンタででてくれて良かった!

マンタに飽きた方がモンツキカエルウオを見つけてマンタを横目に写真を撮る一面も!!

その後1日半ジンベエサーチエリアにいましたがジンベエが現れず……..。
水温が少しさがり26℃寒かったーーーーーー
水中ジンベエは出なかったものの、夜中の3時船尾にジンベエが…そこから3時間プランクトンを食べ続けてくれました。

これで3週連続マンタとジンベエが皆様に会いにきてくれました!!

1/17
1. Lux Out Reef でジェットコースターダイブを楽しむ!!サメ・カメがいましたが流されているので写真を撮るのが大変そうでした、なんと水中イルカを見たチームも!!!

2. Miyaru Kandu これまたドリフトダイブ・少しアップカレントも混ざり皆さん必死で捕まりながらグレイリーフシャークを観賞!!最後は綺麗な砂地に流されてExit.

3. これまたドリフトダイブ 流されながらナースシャークを見るポイント・Alimatha House Reef
ダイバーのすぐ近くまで寄って来るので写真が撮りやすい!!!水温も上がり快適なダイビング!



この日の夜にイカが釣れてお客様がさばき皆で美味しく頂きました。わさびが無くショウガ醤油で!!

1/18

今週は7日間の日程の方が3人。南マーレ・北マーレで潜りました。
今週は何処もカレントが早かったですが、グライドゥコーナーはあまり流れずのんびり回遊魚を見る事ができました!!

1週間ありがとうございまし。また宜しくお願いします。
お時間のある方はマリンダイビングフェアでお会い致しましょう!

instagram: worldtourplanners
facebook: island safari maldives


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ