2019 1/26-2/2 王道コース

2019年2月2日(土)

今週も総勢20名様でのクルーズでした!

天気が悪い時が多々ありましたが、海況は良く流れもそこまで早くなく良い感じでダイビングが出来ました♬
アリ環礁が透明度があまり良くなかった事もあり今週は2日目までフェリドゥ環礁で停泊しチャネルダイビング三昧でした!!ドロップオフは透明度も良くサメ・回遊魚も多くソフトコーラルなどもあり景観の良いダイビングでした。
1/27
1.velassaru Caves
2.Miyaru Kandu
3.Fottyo Kandu

1/28

1.Fottyo Kandu
2.Fushi Kandu
3.Alimatha House Reef

チャネルのド真ん中で捕まりながらサメ・回遊魚を観賞中

ソフトコーラルが綺麗ですね♬

流れ着いた先は砂浜も綺麗です。

ツバメウオの群れ群れ♬

オオメカマスの群れ

グレイリーフシャークもぐるぐる。

アリマタでナースシャークを観賞

かなり近くまで寄ってきますよーーー!

1/29
1.Maamigiri Out Reef
2.Sun Island Out Reef
3.Reethi Thila
リーティティラに行った帰りはいつものパウダー玉とスノーケリング!!!

今週はジンベエが見た事が無いお客様が多かったので、夢が叶い良かったですねーー♬

Reethi Thilaの浅い所はキンギョハナダイ等がとても綺麗です。

1/30
1.3.Moofushi rock
2.Dhe Ga Thila

Moofushi Rockではムスジコショウダイとヨスジフエダイが群れているのを見ながらマンタを見る事が出来ます。

マンタ 今週は透明度が少し悪く全部で何枚いたのか……。

マンタを見ていたらオコゼの赤ちゃん????らしきものが

1/31
1.Fish Head
2.Lions Head
3.Maagiri Rock

2/1
1.Nassimo Thila
2.Banana Reef
3.Sunlight Thila
最終日と9日間の5名様がダイビングした2/1はマクロ三昧となりました。
コーラルなども綺麗でモルディブの固有種等も見れるのでハイライト的な感じとなりました。

クダゴンベ

ドラキュラシュリンプゴビー

ブラックシュリンプゴビー

ゲストのB様がお好み焼きの材料を持ってきてくれましたので、最終日は8人でお好み焼き&いなり寿司パーティでした!!!!

B様 ありがとうございました♬



photo by ISAO YOSHINO


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ