2019 2/9-16 王道コース

2019年2月16日(土)

ガーフにむけての南下前の最後の王道コース!!!
ジンベイは見れなかったですが……比較的透明度が良く水温も高かったです。
Photo by Kakinoki Kentarou

1. Maagiri Rock
2. Miyaru Faru
3. Alimatha House Reef
マーギリでチェックダイビングを終えてフェリドゥ環礁まで南下
モルディブの東側は透明度が良く青い海でした。



1. Miyaru Kandu
2. Sun Island Out Reef
3. Rangali Madival
ミヤルカンドゥでチャネルダイブ!グレイリーフの群れ!最後の砂地がとても綺麗です♬
アリ環礁の南でジンベエを探すも留守中でした!
ジンベエを探しながらアリ環礁の南端のランガリマディバルで3本目!
マンタが至る所で通り過ぎ、クリーニングされているマンタも見る事が出来ます。
ドーニークルーが移動中になんとカジキを釣りあげちゃいました♬




1. Rangali Madival
2. Rangali Madival
3. Reethi Thila
⒊日目もジンベエを探すも留守中でした。
気を取り直してマンタマンタマンタ!!!
クリーニングされているマンタを何枚か見る事ができました。
インディアンバナーフィッシュのまつ毛が可愛いですね♬
その後皆でスノーケル、パウダーブルーを探しに。


1. Moofushi Rock
2. Fish Head
3. Rasdhoo Madival
1本目のマンタポイントで10枚のマンタが乱舞!!
ヨスジフエダイ、キンギョハナダイも多く魚越しのマンタを撮る事もできます♬
大人気のフィッシュヘッドは安定の魚影が濃く、ベンガルスナッパーも元気に泳いでいます。
ラスドゥマディバルは透明度がよくグレイリーフをゆっくりと見る事が出来ました.

1. Rasdhoo Madival
2. Nassimo Thila
3. Fish Tank
前日より透明度が下がったのですが、ギンガメ・グレイリーフの群れは健在でした。
ソフトコーラルが有名なナシモティラ。ソフトコーラルが綺麗に咲いてました!!
3本目のフィッシュタンクは透明度が良く、魚が多くエイだらけ!40分潜っていても飽きないポイントです。



1. Nassimo Thila
2. Banana Reef
3. Maagiri Rock
バナナリーフではダウンが強く皆さん頑張って泳がれていました!!
ラストダイブはマアギリの砂地エリアでマッタリダイブで終了です♬
今週も皆様ありがとうございました。
最後の日、板ちゃん自慢のお好み焼き第2弾でした!



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ