1年に1回のガーフトリップ 2nd week!!

2019年3月2日(土)

All photo by NakamuraHiroichi

2/24
1.Vilingili Kandu
チェックダイブでバショウカジキが2匹でました!波が高いですが先週より透明度が高く水温も29度と暖かいです。
グレイリーフ・イエローバックフュジュラーの群れなどチャネルらしいダイビングでした。
黒と黄色のハナヒゲウツボも仲良く並んでいました。
2.koodoo kandu
ジンベエがでた情報が入り2本目はクッドゥカンドゥへ。
ジンベエザメは見れなかったですがグレイリーフの群れが湧いて出て来たりナースシャーク、カツオの群れなどが見れました。
3.Band Faru Haru
時間が遅くなりラグーン内でまったりと潜りました。大物は出なかったですがモルディブの固有種の魚等色々見る事ができました。

2/25
早朝4時半 待ちこがれたジンベエがボートの後ろに現れました。
先週出た個体と同じ口がへこんでいる大きなジンベエでした!
1.Nilandhoo Kandu
早朝ブルーウォーター。 カレントが早くコーナーで着底しましたがサメはまずまず…。
2.Gemanafushi Muri
シルキーシャークを見たチームもいましたが、ブルーウォーターダイブでした…。
3.Maarehaa Kandu
カレントが早い分透明度が良くグレイリーフ・マダラトビエイが行ったりきたり。
皆さんもうナポレオン・カメでは振り向かず….
チャネル内を流されると綺麗な砂地がでてくるのでゆっくり流されながらのドリフトダイビング。

2/26
夜中に赤道を超えフォミュラ環礁に
1.Foammular Muri
日の出前からのブリーフィングで早朝ダイビング!!
タイガーシャーク・ハンマーヘッドが全体で15匹ぐらい、ニタリも深ーーい所にいました。
2本目も同じポイントで潜り30匹ぐらいのハンマーの群れ。近かったですねー!!!!&タイガーシャークも近くで見れたチームも♬
3本目は同じポイントですがブルーでは無くリーフ沿いを流し水底近くでニタリ3匹・イソマグロだらけ・オオカマス・ナポレオン等々
なかなか気持ちのいいドリフトでした。
4.Foammular House Reef
ダイビング後はフォーミュラ島の小さな小さな売店でショッピング!!

2/27
1.Foammular Muri
早朝タイガー・ハンマーヘッドダイブ!!皆さん追いかけなくなってきたのでサメ達がドンドン上に上がってくるようになりました。
安全停止前にシルバーチップもぐるぐると。
2本目も同じポイントで潜りましたが単体のハンマーがちらっと見えたのみでした…。
3.Foammular North
4.Fuvamular Muri

2/28
1.Foammular muri
ラスト早朝ダイブは開始から最後までベルが鳴り止まず追いかけ続けたダイビングでした。
小さいグループですがハンマー・タイガーも単体が何回も通りました。
アッドゥ環礁に移動中にキハダママグロが釣れたので刺身で食べました!!

2/29
1週間のゲストを見送りアッドゥ環礁で2本
1.Maa corner manta point
クリーニングポイントではマンタが見れなかったのですが、ゆっくり泳いでいる小さいマンタをget.
2.Maa beyru

Marin Diving Fair 4月5・6・7日
6日のお昼過ぎから的場さんと・板ちゃんと私でWTPのブースでお待ちしています。
アイランドサファリ飲み会 4月6日・土曜日
詳細はWTPか各インストラクタまでお願いします


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ