1ヶ月振りの王道コース

2019年3月23日(土)

今週はKAT DIVE・ナップスダイブファクトリー様のショップツアーを含め総勢19名のツアーとなりました。
Photo by yukari&tomohiro

3/17
1.Maagili Rock
水温高く・透明度もよくモルディブを小さく水族館にしたような感じでした。
ムレハタタテダイが群れていると綺麗ですよ。
2.Kuda Giri Wreck
水深20mにダイビング用に沈められた沈船を見に。
カレントも無く穏やかに沈船の写真を撮る事ができました。
3.Alimatha House Reef
ミナミイスズミの群れを見ているとナースシャークがドンドン押し寄せ、王道コースに戻ってきたなーとしみじみ!
アカモンガラも多いですが魚影も濃いですねー♬

3/18
1.Miyaru Kandu
カレントが弱かったですが透明度よくグレイリーフの大行進が!ドロップオフが急なのでサメに近くまでよる事が出来るポイントです!

アリ環礁に着きジンベエサーチをしているとコジンベエが現れアイランドサファリが独占!!
胴回りが細く体長3mあるかないかぐらいのカワイイジンベエでした。

2.Sun Island Out Reef
ダイビング中にジンベエを見る事が出来なかったのですが、3本目の間にジンベエ2匹とシュノーケルする事ができました!!
3.Rangali Madival

3/19
1.Rangali Madival
エントリーすぐにマンタが登場!!
中盤ぐらいでは1枚のダイバーに慣れているマンタが頭の上を行ったりきたり、でかいナポレオンも登場し20分間ぐらいゆっくり見る事ができました!!
2.Panettone
びっしりとキンギョハナダイの幼魚の群れ越しにグルグルマンタが3枚!!!
3.Reethi Thila
少しアゲインストで泳いだ先にホウセキキントキの大きく群れていました、タカサゴ系の魚も群れていました。

3/20
1.Panettone
2.Dhe Ga Thila
ハゼを見にデガティラへ! ツバメウオ・タカサゴ系の幼魚がびっしりと、浅い所はキンギョハナダイがとても綺麗です。
3.Hoholah Thila

夜は久しぶりのナイトマンタダイブ!!!!1枚でしたが30分間グルグルしてくれました。

3/21
1.Fish Head
安定のフィッシュヘッド、魚が多くロウニン・カスミアジがハンティングしにやってきてました!!
カメもリーフトップでカレントの早い中くつろいでいました!!
2.Velassaru Caves
3.Fish Tank


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ