ガイドHONOKAのアイランドサファリ★おすすめダイビングポイント紹介★NO.3

2019年11月13日(水)

モルディブから帰ってきてから、

潜りたすぎてずっとウズウズしていて遂に先週末【神子元】にいってきました✨

お天気GOOD!透明度GOOD!水温GOOD!

ハンマーは、、、次回に期待‼ カマストガリザメが見れました?

私が行った前日にはハンマーの群れが見れていたそうです!(くやしぁーーー!絶対リベンジ!)

水温は24°!私は5mのフルスーツ+フーディーで潜りましたが、海の中は全然いけます!

ただ、ボートにあがったときは極寒なので、ボートコート必須です。。。

私のほかにきていた方たちは、6半のツーピースやセミドライで潜っていました(^▽^)/

今年中に神子元いかれる方はどうぞ参考にしてください!!

 

 

さぁ!今日もいきますよ^--1

 

ほのか がお送りするおすすめダイビングポイント紹介!!NO.3✨✨

 

【FISH HEAD】フィッシュヘッド~アリ環礁~

 

 

 

 

 

アリ環礁で1位、2位を争う大人気ポイント❢❢

 

潮があまり流れていないときは、2、3週くらいできる小さな隠れ根。

リーフトップが水深約14メートルと全体的に深いところに位置しています。

目の前を覆うムレハタタテダイや、じゅうたんのように広がるベンガルスナッパー、

鼻先をかすめるほど寄ってきてくれるグレイリーフシャークやロウニンアジのハンティングなど、とにかく魚影が濃い!!

リーフトップにはタイマイが海藻をもしゃもしゃ食べていてとってもキュート?

一日に何百人ものダイバーがやってくる美しいポイントです。

 

WTPほのか

 

 

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ