頑張ろう!!海外ダイビングショップ【マリンビレッジ リロアン】

2020年9月18日(金)

皆さまこんにちは

 

今日は、フィリピンはリロアンの【マリンビレッジ】より

現地ガイドの SAWAさん へのインタビューのご紹介です!

 

 

 

*お気に入りの1枚を教えてください!

 

 

 

 

*これはどんな写真なのでしょうか?

 

イラクポイントで撮ったメガネベニハゼです。

リロアンエリアのポイントではどこにでもいる普通種のベニハゼで個体数も一番多いです。

目の周りがメガネをかけているように縁どられているところがチャームポイントです。

背景の綺麗な場所や海草やカイメンの上にいたりと

写真映えする場所にいることが多くあまり動かないのじっくり撮ることが出来ます。

見方を変えるとおとぼけた表情に見えたりキリッとした感じにも見えたり、

たまに口を開けたりと観察するのも面白いです。

この写真も海草の上にいたので何気なく撮ってみたら

後ろの背景と地面の白い砂が良い感じにボケてくれて気に入っています。

乗っている海草もハートのように見えるのも好きなところです。

何気ない地味な場所でも綺麗な色をしているのはリロアンの魅力です。

 

 

なんともキュート!!

マクロをじっくり撮影できるのもリロアンならではですね

ラブリーでかわいらしい一枚でした?

 

 

 

*一番好きなダイビングポイントはどこですか?

 

イラクポイント

 

 

 

*お気に入りの理由をお聞かせください!

 

リロアン人気No1のポイントです。

定番のニチリンやハナヒゲウツボ、カエルアンコウ、

フィリピンブレニーなど人気種一番多く見られます。

色鮮やかなソフトコーラルやウミシダが多く、

写真好きな方にとっては背景の綺麗な場所がそこら中に溢れています。

浅場に広がる海草もお気に入りで、天気が良いと太陽の光も入り

ただ浮いているだけでも草原の中にいるかのような気持ちで癒されます。

そしてソフトコーラルが全開になった時は最高です。

満開の桜のように綺麗で、またそこにパープルビューティーや

メラネシアンアンティアスなどのハナダイが群れると、

より一層華やかさが増し眺めているだけでも満ち足りた気持ちになれます。

 

 

ガイドさんが人気No.1と言うのであれば間違いありません!

大迫力の華やかな光景が目の前に広がる素敵なポイントですね✨

そしてとても癒されそう・・・

 

 

 

*最後に、これから参加を検討している

 ダイバーさんに向けて一言お願いします!

 

コロナで溜まったストレスをリロアンの海で思う存分発散して癒されてください。

ベストシーズンに入ってくるので海のコンディションも上がってきます。

皆様が快適に安心して過ごしていただけるように

海も私たちスタッフもゲストの皆様を心よりお迎えしたいと思います。

沢山潜って、飲んで、笑って元気になりましょう!お待ちしております。

 

 

ありがとうございました!

初めての方もリピーターさんも、コロナが収束したら

アットホームなマリンビレッジでリロアンの海を潜り倒してください!

 

いかがでしょうか?

リロアンのご紹介はこちらから!

気になった方はぜひお問い合わせお待ちしております?

 

 

We☆Instagram

海の魅力が詰まった当社のインスタもぜひフォローしてください!

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ