串本ツアー 2020年10月22~26日 古見きゅう&WTPスタッフ同行

2020年10月27日(火)

今回の国内ツアーは、和歌山県串本町のマリンステージにお世話になりました。

写真家の古見きゅうさんが愛した海ということで、なんと古見さんご本人が陸も海もガイドしてくれました。

      

 

当社からは的場と飯田も同行し、総人数17名のツアーとなりました。

初日だけは雨に見舞われたものの、常に水温は24~25℃あり、水中では快適に串本の海を楽しむことができました。

 

      

 

根の王様。

 

      

 

本州最南端の黒潮の海だけあり、いろいろなエリアの魚が集まってる印象です。

ケラマハナダイたちも比較的浅い水深に群れています。

 

      

 

カゴカキダイも、もうちょっと寒い海でも見られる魚です。

 

 

      

 

ミギマキという、この縞々の魚が群れるのも珍しいシーンのひとつです。

 

 

      

 

大きなヤギには大きなニシキフウライウオが住んでいました。

 

 

      

りつこさん777本、 あゆみさん333本、 ようさん333本 おめでとうございましたーーー!!

 

 

ホタテツノハゼや、ヤノダテハぜなども見ることができるハゼポイントに連れて行ってもらい、

甲殻類たちも覚えきれないほど紹介していただきました。

 

 

      

 

オーナーガイドの谷口さんはじめ、マリンステージの皆様、大変お世話になりました。

毎晩おつきあいいただき、串本の海も陸も満喫することができました。

 

ご参加いただいた皆様、今回もありがとうございました。

また串本に行きましょうね。

 

そして、まだまだ知られていない日本の海も紹介していけるよう模索しておりますので、これからも潜り倒しましょう。

リクエストもお待ちしております。

 

 

 

 

     

     本州最南端の岬「潮岬」シオノミサキ

 

初日、少し早く到着した関東組は車で観光に連れて行ってもらいました。

古見さん、ありがとうございました。

 

 

      

      少し早く到着した関東組の背景は「橋杭岩」ハシグイイワ

 

陸の景色も素晴らしい、ステキな串本町でした!!

 

ワールドツアープランナーズ 的場

 

 

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ