2020年11月20-23日 奄美大島ツアー

2020年11月24日(火)

11月20-23日、奄美大島ツアーに行ってまいりました。

 

滞在中は青空と透明度に恵まれ、日本の11月とは思えない南国のような4日間でした。

 

11月21日 ダイビングポイント

①ハナゴイ ②大仏 ③バベル

 

 

ハナゴイというポイントは、きれいな砂地にぽつんと在る根に魚たちが群れます。

 

 

「大仏」には、ダイブツサンゴ? ブッダヘッド? のでかいのが鎮座します。

 

オーナーガイドの古田さん(ちょっくん)

 

 

 

でっかいスミレナガハナダイ。

 

「バベル」には珍しいハゼたちもいました。

 

11/22

①やまもとスペシャル ②インオアシス ③リラックスガーデン

 

 

 

ずっと透明度が良かったのです。

 

 

 

モルディブのようなベンガルスナッパーの群れ。

(インオアシス)

 

エビがクリーニングしてくれました。

 

リラックスガーデンの真っ黄色な群れ

 

 

リラックスガーデンではサンゴの養殖も見られました。

 

ご参加いただいた皆さま、今回もありがとうございました!

奄美大島は食事も美味しかったですねーーー

 

そしてまだまだ日本の冬も潜り倒しましょう!

 

奄美大島にまた来ましょうね!

 

的場

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ