IMUGA モルディブ入国をスムーズに

2022年6月30日(木)

7月2日より、モルディブダイブクルーズ再開! ということで、モルディブへの入国手続きをスムーズにする「IMUGA」の登録方法を紹介いたします。 

モルディブ到着の96時間前から登録可能です。 モルディブは日本からの時差がマイナス4時間ですので、例えばスリランカ航空で土曜日に成田を出発し、その夜にモルディブに入国するお客様は、その週の水曜日の午前0時くらいから登録開始できます。

お持ちのスマートフォンやPCに日本語変換機能のない方は、是非ご一読を。

上のように日本語変換機能のあるスマートフォンもあります。

スマートフォンで、IMUGAを検索し、最初の画面で

TRAVELLERS DECLARATION を選択します。

New Application で次へ進みます。

このサイトの説明です。 Continue しましょう。

次の画面で「Arrival」を選択すると、パスポートを登録する画面になります。

パスポートの写真を撮り、入力すると、、、、

パスポート情報が自動で登録されます。

パスポートに載っていないメールアドレスや電話番号は手打ちで入力してください。

ピンポイントで黄熱病が流行っている国に行ったか聞かれます。 「No

到着する空港は、Velana International Airport です。  Flight Number はeチケットを参照してください。 Duration of Stay は滞在日数です。

1. Booking Reference は、eチケットの上部に記載されています。

2. 滞在は、K.Male を選択してください。 空港のある北マーレ環礁です。

3. リゾートや船を選びます。 Island safari2は選択肢に無いので、1を選んでください。 Vesselは、ここでは船のことです。

自分の顔写真を登録します。 3MB以内です。 写真を登録しても、この画面に表示されないのですが、次に進めます。

登録完了です。 QRコードごとスクリーンショットで保管し、空港ではこの画面を提示します。

96時間以内にIMUGAの登録、というのは2022年6月現在のルールなので、今後の変更はこまめに確認していきましょう。

まだモルディブから帰る前にPCR検査を受けること、ワクチン3回摂取していない方は帰国時に3日間の自宅待機ということになっていますが、それだけですので、どうぞ気軽にモルディブへお越しください。

最高の海と船でお出迎えいたします!!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ