~年末年始の小笠原へ~

2022年9月29日(木)

皆さんこんにちは!
早い者で9月も終わってしまいますね・・・。
9月は毎週末、これでもかと台風に悩まされた1か月でしたね💦💦
小笠原の台風直撃や通過した時もありましたが、
今年はなんと!!1回も欠航になっておりません!!毎年数回はおがさわら丸が欠航になってしまう事もあるのですが、、奇跡的です!!

夏季シーズンはコロナ(オミクロン株)が、島内でも感染拡大してしまいましたが、現在は落ち着きを取り戻してます!
小さい島なので、なかなか気は抜けないですけどね・・”(-“”-)”

さて、これからの時期の小笠原は、待ちに待った風の風物詩!
ザトウクジラの到来ですよ(^^)/
出産・子育てをしに小笠原諸島へ帰ってきます♪楽しみですね!
運が良ければ、湾内とかでもザトウクジラの親子と遭遇する事も!?


また、夏場はケーター列島近辺で姿を見かけるシロワニ!!
冬の時期は、父島周辺まで移動してきます!その為、湾内でも簡単にシロワニと遭遇する事ができちゃうカモ!?

年末年始のご旅行先に悩んでる方!!
片道24時間の船旅をしつつ小笠原へのご旅行なんていかがですか?今年は通常よりも1日長く7日間でのご旅行期間となってます!
おがさわら丸の乗船券発売日は10/27(木)なので、まだ間に合います!!
ただ、現地のお宿が混雑し始めてきておりますので💦
ご興味のある方は是非お急ぎください!!!

お問合せお待ちしております<m(__)m>

★年末年始/7日間★小笠原 最大8ダイブ付 7日間




CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ