2023/06/08~12 伊平屋島ツアー

2023年6月13日(火)

今年も行ってきました、沖縄県最北端の島・伊平屋島!


ダイビングショップ「ノースアイランド」を13名で貸し切りにして遊び倒してきました!

那覇空港に昼に集合し、運天港までジャンボタクシー2台で移動しました。

所要時間は2時間弱です。

運天港からはこのフェリーで伊平屋島に移動です。

15:00フェリーで16:20着、移動の所要時間は1時間20分です。

フェリー内にはいろいろなタイプの席があり、どこも自由にくつろぐことができます。

伊平屋に着くと車が迎えに来ています。

毎回お世話になっているのが、「にしえホテル」です。

初日はみんなでのんびり過ごします。

にしえホテルの食事はとにかく豪華です!

いつも食べ過ぎます。

食後は外のデッキで飲んだり、隣の商店に行ってみたり。

3日間お世話になるガイドの吉田さん、今回もよろしくお願いします!

朝食後にホテルに迎えに来てくれます。

「島で1番大きいボート」を借りてきてくれました。

それでも我々13人が限度だそうです。

午前中2本はボートで出っぱなしの遠征ポイント

「スーカブヤー」です。

こちらの言葉で「潮かぶる岩」という意味の「スーカブヤー」。

少しでも荒れると行きにくくなるこのポイントをリクエストしていましたが、

まさか毎日行くことができるとは、、、!! 幸運!!

ずっと青かったスーカブヤー。 初日は流れに負けそうなこともありました。

今回はずっと高速で動いていたギンガメアジ。

ツムブリは根付きかな

今年も浅場にハンマー!

その他、バラクーダやイソマグロは常に視界に入ってくるポイントです。

水底にはコショウダイやフエフキダイも群れています。

2本潜ったらショップへ戻ってお昼ご飯です。

上の写真はショップを海側から見た画像。

お弁当もなかなかのボリュームです。

毎回、手作りの味噌汁もついてきます。

景色もステキです。

3本目は遠征ではなく、伊平屋島まわりの人気ポイントへ。

伊平屋島の魅力は、何といってもこの手つかずのサンゴです。

1、2本目の興奮と疲れを癒します。

いろいろな種類のサンゴを見られます。

魚も多いのです。

1700本と1500本×2人記念、すごいなー、おめでとうございます!!

潜ったポイント

6月9日 1,2本目 スーカブヤー 3本目 サンゴ畑

6月10日  1,2本目 スーカブヤー 3本目 テトラポッド

6月11日  1,2本目 スーカブヤー 3本目 ヒラヤーチー

最終ダイブの後は器材を干して、最後の夕食です。

最終日、夕食の後はご近所のお店を開けてもらって、貸し切りの打ち上げです!

ガイドの吉田さんや加藤船長も来てくれました!

人数やダイビングポイントなど、今回もかなり無理を聞いていただいた

ノースアイランド吉田さん、また来年も遊びに行きますね。

ツアーにご参加いただいた皆さま、今回もありがとうございました!!

また来ましょう!!

また、今後も面白いツアーを企画していきますので、お誘いさせてください!

的場


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ