ホエーーールスイムッ!!

2024年2月9日(金)

皆さんこんにちは!
今週の月曜日の⛄は凄かったですね・・💦少し甘くみてましたが・・なかなかな積雪量でした!!私の地元ではまだ路肩に寄せ集められた雪が残ってたりしてます💦でも明日からの3連休はお天気も良く来週ぐらいには『春一番』が吹くカモ!?の予報です🌸
私の大好きな季節『春』!ポカポカしてくると心もポカポカしてきますよね(^^♪

本日は、冬の風物詩『ホエールスイム』で有名な沖永良部をご紹介します!

鹿児島県の離島、沖永良部島では冬の時期、親子クジラがやってきます!
ホエールウォッチングだけではなく、ホエールスイムも楽しめるのが沖永良部!
クジラを見れるだけでもなかなか貴重な経験ですが、一緒に水中で泳ぐ事ができるなんて、なかなか体験できないですよね・・💦


是非この機会に1度訪れてみてはいかがでしょうか?

【遭遇率が一番高い時期は?】
2月が一番高確率となっております。
シーズンですと1月~3月まで実施してますが、例年のデーターですと2月に最も多くの個体を確認できてるようです!


【気温・水温は?】
お天気によって体感差は大きいですが、気温はおおよそ10℃~18℃。
水温は20℃~22℃前後。北風が吹くとボート上はとても寒いのでボートコートは必須です。


【スキンダイビングのスキルは必要ですか?】
やはりスキンダイビングに慣れてれば馴れてるほど良いです。
多少の波や流れなどにも影響されないぐらいのスキルは必要です。


【撮影はできますか?】
写真撮影・ビデオ撮影も可能です。
ただし、ストロボ・フラッシュは撮影は禁止です。


【参加資格】
ダイビングのCカードお持ちの方または、クジラスイムに必要なスキンダイビングスキルのある方。

毎年大変人気ツアーの為、満員の日程もありますが、
少しでもご興味のある方は、お問合せお待ち致しております!

そんな素敵な魅力的なホエールスイムを開催してるのは

『むがむがダイビングサービス』

沖永良部島初!
※2010年2月よりクジラスイムを開催している専門店です!
ホエールスイムを熟知した豊富な経験をもとにベテランスタッフの方がきっと!素晴らしい感動を与えてくれるかと思います(^^♪


もちろん空席があれば、ダイビングの予約も可能です!!


【羽田発】ホエールスイム!!沖永良部島へ 4日間 Let’s go!

【羽田発】ホエールスイム!!沖永良部島へ 5日間 Let’s go!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ