★視察★に行ってきました!第3弾 リリィ ビーチ&スパ

2019年4月24日(水)

皆さん

 

こんばんは^^

 

東京は雨です。。嫌ですね。。

今日の夕飯は何にしましょうかね。と一瞬考えたのですが賞味期限ギリギリの鱈があったんだった。。!

はよ帰ってつくらんと!!?

 

でもその前に視察リゾートをご紹介します!

 

本日紹介するのは

リリィ ビーチリゾート&スパ?

です。

 

 

実はリリィも行くのは2回目です。

ここはアリ環礁にあるリゾートでジンベエマンタの両方を狙えるリゾートになります。?

ジンベエは雨季(4月-9月)が遭遇率が上がるそうですよ^^

 

島が1周歩いて約40-50分という大きさになっておりますので自転車移動がおすすめ!?

もちろんバギーも多く入っておりますのでぜひ利用してください。

 

このシャーベット状のウェルカムドリンクがとても甘酸っぱくて美味しかったです!?

前回行った時はココナッツだったのですが、私はこっちの方が好き。。。!!!??

 

リリィといえば、

?モルディブで初の本格的オールインクルーシブを採用したリゾートとして有名なのです。?

既にモルディブの中では老舗の歴史あるリゾートですが、その人気さはずっと続いております。

 

お部屋はこんな感じです↓

ビーチヴィラ?

 

バスタブは屋外にあって開放的です。。!

ドリンクもかなり豊富に揃っております!

 

ラグーンヴィラ?

大きなつくりはビーチヴィラと変わりませんが、デッキから海に入れます。

天蓋ベッドがあるものビーチヴィラとの違いです。?

流れがあるので堤防が部屋から見えます。

堤防があることにネガティブなイメージをお持ちのお客様は多くいらっしゃると思います。

確かに気になりますよね。

ですが堤防があるということはそれだけ海の流れがある、つまりお魚も沢山集まりやすいんです。?

ハウスリーフがいい証拠でもあります^^

 

デラックス水上ヴィラ?

ドアを開けるとこの床ガラスがお待ちしております!!大きい!!?

ジャグジータイプのバスタブからは海が見られますよ。

 

デッキも広々ですー!?

ベッドはラグーンヴィラと同じ天蓋ベッドです。?

ハネムーンやカップル様のご旅行におすすめのお部屋です。

 

桟橋からとった夕陽もとっても綺麗でした。??これ、加工なしです。

桟橋の先端にある4部屋はサンセットオーシャンスイートというお部屋です。?

今回満室で視察は出来ませんでしたが本当にジャストサンセットサイドだったのでよっぽど綺麗なんだろうなと思いました。

 

ここを背景にご持参されたドレスでセルフフォトされてるカップル様もいてほっこりしました。?

 

そして海はこんな感じ↓

リリィはこのパウダーブルーサージョンフィッシュが他のリゾートに比べ多かった気がします。

シュノーケリングしてると大物のエイが砂に紛れておりました。。!

近くで見ると大きくて少しびっくりします。。笑?

私は今回デラックス水上ヴィラに泊まらせてもらったのですが、

ハウスリーフにカメちゃんが。。。!!

 

このカメちゃんが私の今回の視察で見た最初で最後のカメちゃんです。?

 

 

 

レストランはこんな感じ↓

こちらはVibes Barです。24時まで営業しているので夕食後、ぜひ。

 

夕食と朝食はこちらメインレストラン「リリィ・マー」で食べました。

ビュッフェなのですが毎日テーマが代わるので飽きることなく楽しめます!

 

私が行った時はイタリア料理でした。?

他にも、インディアン料理の日やお肉料理なんて日もあるみたいですよ!

 

シェフが目の前でパスタを作ってくれました^^美味しかったです。?

 

夜の21:00からは桟橋に集まってくるエイやサメの餌やりを毎日行っています。。!

写真がぼやぼやしているのですが。。涙

海にうかぶ白い影はこれ全部サメです。。!

 

迫力満点です。?この海には落ちたくないと強く思いました。??

 

そこでたまたまロシア人夫妻が話しかけてくださいました。

お話し聞いてみるとリリィにくるのは今回で8回目だそうで。?

 

モルディブにもたくさんリゾートがある中リリィにこれだけ訪れる理由は何ですか?と聞いてみました。?

 

ご夫妻曰く、美味しい料理とシュノーケリングに向いたリゾート、雰囲気と何よりもスタッフのホスピタリティだとおっしゃっておりました。

私もそう思います。^^?

 

そんなヘビーユーザーがいるリゾートのリリィ!?

 

ハネムーンファミリー旅行にももってこいです。

 

ぜひぜひご検討くださいませ!!?

その他リゾートへのご旅行ももちろん、ご予約お待ちしております!!
お問い合わせはこちらから?

 

?お知らせ

【Diver Box!】

ダイバーによるダイバーのためのおまとめサイト

随時更新しております!ぜひのぞいてみてください?

Diver Box!はこちらから

 
【インスタグラム】
モルディブリゾート情報や
リアルタイムの視察情報などを更新しています!
こちらもぜひチェックしてくださいね?

 


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ