御蔵島ドルフィンスイムツアー

2022年4月13日(水)

©HITOMI TSUCHIYA

Weスタッフ同行・初御蔵島ツアーに行ってきましたー--!!
去年は三宅島だったのですが今回は御蔵島!!
港から出発して1分でイルカと会える伊豆7島の1つ。

今回は天候・海況・イルカに恵まれてとても良いツアーとなりました!!
なんと、、、船からはザトウクジラのブリーチングも見れて大満足

©HITOMI TSUCHIYA

御蔵島は大型客船で東京・竹芝桟橋から22:30出発。
仕事終わりから行く事が出来ます。到着は次の日の早朝6:00着。
到着後午前中と午後からドルフィンスイムを1回ずつ!!!
次の日の午前中にドルフィンスイムをした後、12:30出発の大型客船で東京へ!
到着は20:00ですので、2連休があれば行く事ができる東京のドルフィンスイムポイント 御蔵島!!!

御蔵島のアイドル しゃくれ 
©HITOMI TSUCHIYA
©HITOMI TSUCHIYA

ドルフィンスイム始まりが一番良いのではというのを聞いて今回はツアーを催行したのですが、お世辞抜きでめちゃくちゃ良かったです!!
水温が20℃でしたが天気も良くいっぱい泳いだので、5mmのウエットでも寒くはなかったです♪

ボート・スイマーが少ないのでイルカと数多く会えて遊んでくれました!!

©HITOMI TSUCHIYA
©HITOMI TSUCHIYA

御蔵島に住んでいるイルカの8割ぐらいには出会ったのではないかと、、、

今回受け入れして頂いたのは、お宿まるいさん。

©HITOMI TSUCHIYA

好評につき平日ですが夏前の人が多くない時期に御蔵島ツアー催行決定!!
★5月25日-27日 お宿山じゅう利用
★6月29日-7月1日 御蔵荘/海豚人丸利用
ご興味ある方は是非お問合せ下さい!!

ドルフィンスイムが出来るか不安な方は、都内のプールでSSIベーシックフリーダイビングコースも開催中です!!スキンダイビングを練習してイルカと一緒に泳ぎましょう!!


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ