クジラシーーズン到来!!

2023年1月3日(火)

皆様、お正月はいかがお過ごしですか!?
休みなくお仕事だった皆様、本当にお疲れ様です<m(__)m>
第99回、箱根駅伝は見られましたか!?
私は箱根駅伝が大好きで、毎年とても楽しみにしております!
明日の復路も楽しみですね!!

さて、本日はまさにホエールシーズンの小笠原をご紹介♬

今季もそろそろ小笠原へクジラが到来し始めてますよ!
タイミングが良ければ、ダイビング中にクジラが見れるカモ!?
しかも親子クジラ🐳🐳🐳

毎年12月~5月頃までがクジラウォッチングのシーズンとなり、特に2月~4月頃が最盛期となります!
まさにこれからがシーズンin!

冬に小笠原諸島へやってくるクジラの種類は『ザトウクジラ』です!
では、ここからザトウクジラについてご紹介します!

◇ザトウクジラの大きさは?
平均的に14m~15m!
体重は、おおよそ35トン~50トン!
そして、なんと哺乳類では珍しく、オスよりメスのほうが大きいんです!

◇ザトウクジラの餌は?
基本的なエサは『オキアミ』。また小魚やイカを食べます。
1日に自分の体重の3%~4%の量のエサを食べます!とんでもない量ですね!?

◇ザトウクジラの泳ぐ速さは?
時速5km~15kmぐらいと言われてます!

◇ザトウクジラの寿命は?
平均65年。最高77年!意外と長生きですよね!?

◇ザトウクジラの潜水時間は?
最大45分程度潜水している事があります!
また数百メートルも深く潜る事もあります!

◇ザトウクジラの歌声はどこまで聞こえる?
なんと!!500キロ先まで届くと言われています!
凄くないですか!?東京~大阪間に相当する距離を会話する事ができるんですよ!?感動です!

小笠原のエリアページはコチラ

【通常プラン】ボニンブルーの海でイルカとダイビング!!

【シングルダイバープラン】のんびりと1人船旅はいかがですか?

是非是非お問合せお待ち致しております!
⇒⇒お問合せ


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ