青い海と珊瑚礁の島「座間味島」

2024年3月1日(金)

みなさまこんにちは。
早いことにもう3月・・・。

一年の1/6が終わってしまいました・・・。


私事ですが長年悩まされていた腰痛がついに、
完治に近い状態になりました!
近所で通いやすい整骨院を見つけまして
お世話になること3か月・・・。
「腰痛い」と言わなくなった幸せを感じております(笑)
何をするにも身体が大切だなぁと
感じております・・・。


さて、今日は、先日ご紹介した阿嘉島に引き続き、
慶良間諸島の座間味島をご紹介いたします!!

~座間味島とは~


那覇市から高速船で約50分!!
座間味島は沖縄本島の西側に位置する
「慶良間諸島」の1つです。
ダイビングポイントが多彩で、
ウミガメの産卵地としても知られている
とてもキレイな島です。
「ケラマブルー」と呼ばれる、青い海が魅力的!
慶良間諸島の1つである座間味島の海は、
透明度がとっても高いんです。


座間味島でのダイビング



座間味島から行けるダイビングスポットは
とにかくバリエーションが豊富です。
手付かずの美しい珊瑚礁が多く群生していることは
有名ですが、 珊瑚礁のみならず真っ白な砂地、
ダイナミックな地形、 洞窟ポイントなど
バリエーション豊かな ダイビングポイントが多数あり、
変化に富んでいます。



ダイブイン浜



家族で営む、アットホームな宿とダイビングサービス。
女性の一人旅でも安心です。

天井が高く広く、掃出しのベランダがあるシンプルな
ゲストルーム。

客室は和室6畳、和室8畳、洋室にロフト4畳の
3タイプございます。



また、1階にはコミニケーションルームがあり、
ドリンク・ビール等の飲み物・おつまみ類の
持ち込み自由。
夜は、ダイバーの皆さんがロギングをしながら談笑しています。
お好きな飲み物を片手に、コミュニケーションをとれば、
「島時間」が倍増!!

のんびり静かな南の島で、ゆっくりダイビングを
楽しんでみてはいかがでしょう。

【羽田発】ダイバーの聖地!~座間味島~4日間

【羽田発】ダイバーの聖地!~座間味島~5日間

【羽田発】★★シングルダイバープラン★★ダイバーの聖地!~座間味島~4日間

【羽田発】★★シングルダイバープラン★★ダイバーの聖地!~座間味島~5日間


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ