頑張れ!メキシコ  《ラパス編》

2009年6月15日(月)

GWを利用して10日間ほどMexico横断の旅をしてきました 
横断というだけあり、ラパスの後はコスメル・カンクンを巡るルート。忙しく走りすぎたメキシコ旅行をレポートします💨

まずは、メキシコの西側にある ラパス

ここは、スペイン語で『平和』という意味。到着した時は、その名のとおりインフルエンザの影響はまだ受けていなく穏やかな様子🌷

このまま、平和な日々が続くことを祈って、研修スタート!!



ラパスと言えばコルテス海に集まる豊富な栄養を求め、1年中なにかしら大きな生き物たちが目撃されるというので有名なんです。

ダイビングで言えば、ベストシーズンは水温も28℃前後までなる7月下旬~10月。

特に8月後半~10月上旬にかけては、アシカの赤ちゃんシーズン🎵

世界中からダイバーがやってきます。とは言っても、ラパスはアシカだけではありません!!

ジンベイ、ハンマー、クジラ、カジキにモブラ👌 これだけでも凄いけど、まだまだあります。

ラパスには大物だけじゃなく、固有種といわれるここでしか見られないユニークな生き物たちもいます。



私が訪れたGWは残念ながら、ダイビングはオフシーズン😭

だけど、至近距離でのアシカ遊泳あり、巨大ないわし玉あり、おまけに船上からのモブラ観察ありと、オフシーズンでも楽しさ満載!!

ダイビング後のお楽しみも忘れてません💕

メキシカンビール🍺に、美味しいシーフード

海も陸も楽しめるラパスの魅力をレポートします🎵

お待たせ致しました ラパスのレポートUPです🐾🐾
少しでもラパスの雰囲気が分かると嬉しいのですが・・・・

https://www.wtp.co.jp/pdf/rapaz/090616.pdf


[

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ