桜の季節

2010年4月12日(月)

4/2・3・4 とマリンダイビングフェアにお越し頂いた皆様ありがとうございました😊

また、同じく4/2・3・4はちょうど都内の桜が満開で、マリンダイビングフェアの行き帰りにお花見されて方も
多かったのではないでしょうか。

金・土・日と会社と会場を交代勤務になりますが、せっかく池袋と浜松町へ帰るのならっと飯田橋で途中下車し

靖国神社~千鳥ヶ淵緑道~半蔵門駅と王道夜桜コースを散策してきました。


靖国神社はサクラの開花予想の標本木となっている「靖國の桜」があり、明治2年以来、靖國神社のシンボルとして親しまれてきた桜の木は、ソメイヨシノを中心に約600本にも及ぶそうです。ちょうど、さくら祭りが開催され多くの出店と花見客でにぎわってました。
都内で出店をみる機会は少ないのでちょっとワクワクです🍀



そして、千鳥ヶ淵緑道は皇居のお堀沿いに約700m続く緑豊かな遊歩道で、ピンク色のライトがより夜桜を引き立たせてくれていました。



水面にうつる桜がなんともいえず、美しいです。こういう風景はぜひ、一眼でとりたいですね💦
(写真は下手なので目にやけつけて帰りました😣



来年は4/1・2・.3(ってまだ先の話ですが)に出展予定 また桜の季節となります。

マリンダイビングフェアの後の夜桜、なかなかおすすめですよ😄





CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ