ヤップ島 ワチュラブについて

2010年7月22日(木)

ヤップ ライズ ダイビングセンター、ムーンライズカフェ、ビレッジビューホテル。ヤップ島の他のホテル、
レストランは全てヤップ島の町、コロニアにあります🍀

ヤップ ライズだけ、町から30分離れた、北東に位置するワチュラブ村と交渉してダイブショップを開く事が出来た。
ここを選んだのは、何よりロケーション🎵

ヤップ島唯一のビーチフロント ホテルで何よりヤップ島で有名なマンタポイントまで5−15分で到着出来る近さ。
しかし、それ以上に、ワチュラブ村の村人の暖かさが一番の理由だと思う。

お客様にも良く言われるけど、空港の税関でライズで宿泊すると税関のスタッフに告げると笑われると。
何で????まー嫌な顔されるよりかは笑われる方がいいけど。。。。。

どうやら、ワチュラブ村の人々、ノンビリで楽しい個性的な人達で知られてる様だ。
確かに、ワチュラブ村で一日人間ウォッチングをしていても飽きない。
常に、何かハップニングが起こってる様な。。。。

しかも、スタッフは皆、マナーが無いが、家族同然にお客様と接する。
まーグアムのホテルのサービス講習がヤップで行われて、うちのスタッフ入れた事があるが、30分で連れて帰ってくれと先方から電話が来る程、マナーが無い💦

その時はうちのスタッフのアイン(ワチュラブ村近くの村の若い奴らのリーダー的存在)が
講師にお客様と接する時はプリーズを付けなさいと言われたのに対して、
俺は人に対して今までプリーズなんて頼んだ事がねーとメンチ切って、追い出される。。。。。。。😳

しかし、マナーは全く無いが、心はある😄
お客様と心で接する為、リピーターが多いのかなと????
なので、お客様であっても、心身になって悩みを聞いていたり、心から一緒に笑い、悲しみ、親身になって考えてくれる。

何より、1度来たお客様は不思議とこいつら忘れない!!

そんな、こいつらが僕の一番の自慢です!!!!








ここでWEからのお知らせ☆

不定期のヤップライズからのレポート。毎回ブログの最後にキーワードを発表♪
そのキーワードを予約時に言っていただければ、なんとお1人様3.000円割引!!

今月のキーワードは「ワチュラブ村」


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ