モルディブ【 センターラ グランド アイランドリゾート&スパ 】 に行かれたお客様からレポートいただきました!

2010年9月23日(木)

アリ環礁 センターラ グランド アイランドリゾート&スパ

2009年12月にリニューアルオープンしたセンターラにてご家族でダイビングをされてご帰国されたお客様よりとても参考になる体験レポートを頂きました!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
<ダイビング>
なんといっても、日本人インストラクターがいたことです。
ダイビングは危険を伴うスポーツなので、安心して過ごせました。


午前中2タンク、午後1タンクで、機材等セッティングは最初のチェックダイビングのみで、
あとリゾートスタッフがやってくれます😊
ボートは2人でも出してくれました!💨
今はまだダイバーが少ないようで、いろいろ希望に対応して頂けますので、たくさん相談すると良いと思います。

反面、スタッフがまだ不慣れな部分もあるかもしれませんが、今後が楽しみです。
滞在中日本人4人で貸切状態、午後は別な日本人ご夫婦のみだったり。

南アリ環礁、環礁の外側近くまでのポイントダイビングで狙えます。
外洋に面するポイントは流れは強いのですが、おもしろいスポットがあり、ダイビングとしてはOKです。👌
ただジンベイやマンタがダイビングで狙えませんでした。😭
ジンベイはホテルがシュノーケルツアーを出しているので、ダイビングでは出ないそうです。
マンタも話は聞きませんでした。
これも今後は検討して欲しいとお願いしてきました。


でも、カジキが見れたし、カメもサメもたくさん!見れました。😍


<シュノーケル>
お部屋は、デラックス水上コテージの一番先で、もう目の前はサンゴがびっしりです。リクエストどおりOK😊
このサンゴはミリヒに匹敵するかも!👊
ハウスリーフドロップオフ、沈船には他のリゾートから潜りに来るほどです。
私たちはコンディションの良い午前はダイビングに行っていたので良くわかりませんが、他の日本人のご夫婦はシュノーケルで亀とか見たそうです。

ジンベイツアーに参加しました。
半日コースです、結局会えませんでしたが、会えない場合お金が少し戻ってきます。
昨年のミリヒ、以前のアンガガだと1日コースでその日つぶれてしまうのでなので、そういう意味では有効に過ごせます。

シュノーケルは良いと思います。👌

<食事>
今まで行った所と比べると、種類が少ないように思われました。
さらに、カレーがあまり出ないのも不思議でした。
まあ、極端に食べられないとか無かったので、良いほうに入るでしょう。😊
スペシャルディナーは行きませんでした。
量が多いので、残すのがどうも苦手で。
タイ料理は好みがあるようです。

<お部屋>
オープンしたばかりなので、きれいだし、広いし、2人で入ることのできるジャグジーはあるし
ベッドは掛け布団でした、モルディブでのリゾートで掛け布団なんてびっくりです。😳
その為、シーツデコレーションはなしです。

床がぬれた足だとすべります。😵🐾
そのほかは快適でした。

<リゾート全般>
ビーチはいまひとつ。
すぐのところに土管があるし、あちこち工事の機械が置いてあります。
シュノーケルとダイビングでいくリゾートです。

日本人リゾートスタッフがお休み中で、英語が不得手な私たちは、ちょっと困りました。
同じWTPのツアーのご夫婦にいろいろ助けて頂きました。
あとダイビングセンターの日本人スタッフさんも。

総合的に、オールインでリーズナブル、水上コテージ、ハウスリーフとダイビングの目的であれば
文句無しです!


水コテから出ないのであれば、新婚さんにもお勧めです。💕


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

とても貴重なお話を有難うございました!!😄

オールインクルージブ対応のリゾートがご希望でダイビングも楽しみたいというお客様にはとてもお勧めのリゾートです。
ハネムーンでのご旅行であれば、デラックス水上のお値段でラグジュアリー水上への無料アップグレード特典もごさいます。
(※お部屋が空いている場合に限ります)

是非、モルディブリゾート選びの選択に加えてみてはいかがでしょうか💕











 
 

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ