2011年3月2日現地ログ

2011年3月22日(火)

2011年3月2日(水) 天気:晴れ 気温:31℃ 風:有り 
ダイブサイト:BODUFINOLHU THILA (ボルフィノルティラ)
水温:28℃ 透明度:15m 流れ:OUT  ダイブマスター:AYYA(アイヤ)

初めまして、南アリ環礁にあるサンアイランドのVILLA DIVINGからダイビングログをお届けします。
南アリといえばジンベイザメですが、ジンベイの情報はもちろん、ほかにもダイブサイトがたくさんありますのでこれから少しづつ皆様にご紹介したいと思います。



今年の2月は、ジンベイの成績はあまり良くなかったのですが😣、昨日の昼頃から、あるサファリボートがマミギリ周辺でジンベイをたくさん見たとか、水上飛行機のパイロットの方からも飛んでるときに見た!と速報💬が入ったりしていました。
早速、今朝のボートは2本ともアウトサイドという予定だったので期待は大きく、今朝はボートでない私はうらやましがりつつダイブマスターの報告を待つことに。
今朝は2艘。1艘はスノーケルで、もう1艘はダイブとスノーケル両方で見ました🍀

水面からもずっと捜せるというのがこの①ボルフィノルティラ②ジンベイ探し(いなければマミギリベル到着時点でジャンプ)というパターンの良いところだと思います。

ボルフィノルという小さな島沿いの外リーフの途中にある低めの根がこのボルフィノルティラです。ここはネムリブカ、イーグルレイ、ヒメマンタなんかも良く見られる良い場所です深いので長居はしませんが、1周したらロングリーフにもどってずっとドリフトしていきます。

3月の記録に期待できるスタートの今日でした。

ヨコオヨシミ
VILLA DIVING SUNISLANDより


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ