カサワリレンベリゾート

2011年5月14日(土)

だいぶ間が空いてしまいましたが、3月のレンベ取材の続きです。

今回はカサワリレンベリゾートをご紹介します。

ここは部屋数が10室と少なく、その分ゆっくりとした時間が流れていて、とーっても落ち着くリゾートになっています。周辺には、これと言って何があるわけでも無いのですが、ダイバーには天国と言っても良いぐらい心地よいリゾート。

まず、大半の部屋がこれ↓
『デラックスヴィラ』と呼ばれるお部屋。

入り口には、機材を入れるカゴとカメラを入れておくカゴがあるので、チェックイン後に荷物を入れておくとスタッフがダイビングセンターとカメラルームに持って行ってくれる。
なので、メッシュバックは不要です!!




室内は天井が高く、広めのお部屋。ダブルの部屋もありますが、ほとんどがツイン。



バスルームもアジアンビーチリゾートと言った感じで、とても清潔♪また女性👩には嬉しいことに、ドライヤーも付いてます。




そして、カメラルームはこんな感じ
部屋の番号のところに各自機材を置いていて、ダイビング後の充電も部屋に戻らずに出来るのが、とてもありがたい💕





しかも、私は使わなかったけど、エアガンまであるので、カメラ派には、嬉しい、かゆい所に手が届いてしまうサービス🐱



カメラルームの階段を下りると、すぐにダイビングのセッティング場所があり、その先にブリーフィングをする場所や、ボート乗り場があるので、全てがコンパクトにまとまっているリゾートと言った感じ。



そして、ダイビングから戻ってくると、この機材セッティング場所には、簡単なおやつとコーヒー・紅茶が用意されているので、部屋に戻らずにちょっとしたくつろぎが可能。
くつろぎの延長で部屋には戻りたくない!戻るの面倒!という方には、くつろぎのプール🐥





最後に、絶対にオススメなのが、ここの食事🍖
ちょっと味は濃いめだけど、この『トムヤムクンスープ』が最高に美味しかったです。



今回、ご一緒させて頂きました作家の荒俣宏様は、とても気に入っておられ、毎日のようにお召し上がりになっていました😄
お世辞ではなく、本当に美味しかったので、インドネシアで
本場のトムヤムクンを試してみてください🍀

これから、レンベもメナドもベストシーズンを迎えます。
また、9月16日羽田集合の出発日限定フォトツアーも開催しますので、
是非今年はインドネシアへ!!

【おまけ】






CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ