2012年1月6日  ☆ パラダイスアイランド☆

2012年1月11日(水)

          17年と204,097ダイブの軌跡🎵

パラダイスアイランドからの最後のダイビングはオコベ・ティラからのレポートです。

お天気もよく・・・海のコンディションもまずまず・・・ちょっとプランクトン多め、栄養満点のリッチな水中です。



大きなギリからエントリーしオコベ・ティラへ向かう小さな水路を横切ると、白いポリプ満開のウミウチワがまずはダイバーたちを迎えてくれます。
すると目の前にはどど〜んとダイナミックな隠れ根がそびえ立ちます。💕

いつものようにヨスジフエダイの群れは絨毯のように広がり、大きなウミウチワは流れに合わせてゆったりと揺らめき、上を見上げればイソマグロやロウニンアジ・カスミアジたちが泳ぎ回り、ムレハタタテダイたちは流れに向かいながらきれいに皆が集まっています。😍 

そうそう、もちろん常連のナポレオンも忘れてはいけません。



いつだってオコベ・ティラは私たちを楽しませてくれますねぇ。今日は特にスペシャルなような・・・気がします!🍀

パラダイスアイランドでのデルフィスも今日1011年12月31日で終わりです。

1994年にパラダイスアイランドがオープンし、今日までで204,097ダイブをダイバーの皆さんと一緒に潜ってきました。
その中のホンの一部分を私も皆さんとご一緒させていただいたのですが・・・それぞれに想い出があると思うとすばらしい軌跡ですよね。

パラダイスアイランドでデルフィス・ダイビングセンターと共にダイビングをしていただいた皆さん、そしてデルフィスを支えて来ていただいたリピーターの皆さん、
本当にありがとうございました。🌷

でも今度はロイヤルアイランド/バァ環礁でお会いしましょうね。

今年も皆さんにとってさらにすばらしい年でありますように!!👩 
                      
 津金でした。
            








CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ