シックスセンシズ ラーム視察(お部屋編)

2012年2月2日(木)

まだまだ情報の少ないシックスセンシズラーム。
これがしりたーーーい!!!!と思うことを私の中で勝手に推測。。。
勝手にお応えしちゃいます!!!!😄

まずは・・・おそらく一番重要なお部屋について🐰
お部屋はビーチビラ・2ベッドビーチビラ(プール付)、水上ビラの3種類。
今回私が泊まらせていただいたお部屋は水上ビラ。
はい。。初の水上です。💕💕💕



入り口ではハリネズミがお出迎えです。

お部屋は十分すぎるぐらい広々です。



テラスもこのとーり。広々です。





そして2階の秘密基地っぽいテラスも。。




ここでサンセットを眺めながら、大好きなダーリンと愛を語り合えたら・・・😍😍😍
って・・妄想が・・・まずはダーリン探しから・・💦💦

そしてバスルームもこれまた素敵💕

上から、横からシャワーを浴びれます(笑)





そして極めつけ女子の憧れ???ガラスのバスタブ!!!
もちろん底からは海が見えます。



扉をあければ母なる??海が広がります。

バスルームにもBGMで音楽を流せるので、リラックスバスタイムが過ごせること間違いなし♪

お風呂上りに喉が渇いてもご心配なく!!!
ミニバーにはいつでもたくさんの飲み物が補充されています。



さて、水上のお部屋どこがお勧めかといいますと・・・・・・・

水上ビラはこのように分かれています・・

Jetty A:1-35
1(陸側)⇒18(先端)⇒35(陸側)
Jetty B:37-50
37(陸側)⇒44(先端)⇒50(陸側)
Jetty C:59-79
59(陸側)⇒69(先端)⇒79(陸側)



で私のお勧めは・・・・(ちゃんとラームのスタッフに聞いたので安心してくださいね)

18番。JETTY-Aにあり(ダイビングセンター・レストランが一番近い)先端の部屋なので、サンセット、サンライズが一番よく見えます。
JETTY-Cはダイビングセンター、レストランには一番遠く、自転車・カートでないと移動は厳しいのですが、一番端の水上コテージ棟なので、眺めはいいです。先端のお部屋をリクエストすれば他の水上のお部屋は見えなくプライベート感、満載です。

水上ビラはテラスより階段で海におりれるようにはなってますが、遠浅のラグーンになっておりあまりスノーケルには適してません。
メインレストラン・バーの前のリーフがスノーケリングに適しているので、そちらでスノーケルはされる事をお勧めします。
レストラン前にはデッキがありそこから海へエントリー可能。
ソファーもあるのでスノーケリングに疲れたら休憩、ドリンク等のオーダーも可能。



水上ビラからはサンライズ、ビーチビラからはサンセットが眺められます。

ビーチのお部屋は2ベッドルームプール付ビーチビラが1部屋。
こちらは欧米人のファミリーに人気があるようで、早めに埋まってしまうことが多いようです。



概観はこんな感じ。

お部屋が2棟離れであります。



ひとつは子ども部屋、もうひとつはマスタールーム(両親)が使う。。。とお部屋を分けて使えるので人気のよう。。



テラスも広々♪
眺めもばっちし♪♪

バスタブが水上のようにガラス張りではありませんが、バンブーつくりのバスルームも、これまたおしゃれ。




ビーチヴィラは:51-58・81-97
2ベッドルームよりはさすがに狭くなってしまいますが、それでも十分な広さはあります。

どちらもテラスを抜けるとすぐにビーチが広がってます。



そして私個人的に気に入ったのが、この洗面台。



どのカテゴリーのお部屋にもこのタイプの洗面台があるのですが、トラベルバックの洗面台!!!
かわいーーーー
自分の家の洗面台もこんなお洒落だったらいいのになぁーーーー




お部屋に帰るとベットメキングがされておりました。

はい。おやすみなさい。
又明日🌙

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ