シックスセンシズ ラーム視察(ダイビング編)

2012年2月2日(木)

さて次に私の専門分野???

ダイビングです。


さて、ダイビングはどうなの???って思っている方も多いことでしょう。

正直にいいます。。

海はとても綺麗です。



サンゴも生き生き元気です。



でも、まだ出来たばかりのリゾート。
ラーム環礁初のリゾート。

ダイビングのポイント開発中でこれから、固定されたポイントがたくさんできることでしょう。。。。

ここまでで終了してしまうと、ダイビングおもしろくないんじゃん!!!ってなってしまいそうですが、そんなことはないですよ。


流れもほとんどなく穏やかなポイントが多いので、ダイビングを始めたばかりでも安心して楽しめます。

そしてマンタやジンベエなど回遊魚のポイントはまだ見つかってはいないのですが、スタッフいわく、絶対にあるはず!!!!と。
今は折通りすがりのマンタやイルカは偶然にみれるらしいですが、マンタのクリーニングステーションなど、近い将来見つかるはず・・・・・・

リゾートが環礁の端にあり、外洋にでるには3時間ぐらいかかるそうでフルデイトリップとなり、時々しか催行しないそうで、ほとんどが環礁内でのダイビングになりますが、フルでダイビングを楽しみたいとなったら1日3本はいけます。
反対側の環礁外の外洋はまだ開発していないらしく、これからだそうです。
近い将来は外洋側のポイントも出来ていそうですね。

そしてハウスリーフはもちろんバディダイブも可能です。



ボードにサインをし、ダイビングショップの桟橋よりエントリー



私は時間がなく潜れませんでしたが、ハウスリーフもなかなか楽しいようです。

そしてナイトロックスは無料!!!という太っ腹!!!
ナイトロックス派の私としては嬉しい限りです。

もちろん全ダイブナイトロックス利用させていただきました

そして・そしてラームでダイビングしてよかったぁーーーーー!!!!
感激した出来事!!!

それは・・・・・



綺麗なサンゴの上をパウダーブルーサージョンフィッシュの群れが!!!





あれよ・あれよという真にひとつの玉に!!!!
水面にキラキラサンゴとパウダーブルーが写ってとっても綺麗。💕💕💕

感動のひと時でした。



CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

ページ先頭へ